Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

ちょっと縫い直し

2018-05-04 20:02:32 | 2018年のキルト

先日作ったブロックですが、
いまいち納得できてなかったので、
どうしたら少しでも良くなるか考えてました。

そこで、
真っ先に目がいく
グリーンの四角形の列を
横ではなく
縦向きに変えることにしました。

オンポイントのレイアウトなので
向きを変えればいいだけですが、
そうすると
ファシーカットしたシカの向きが
左右のどちらか一方に偏るので、
たとえカットした私にしか
わからない柄だとしても、
それは面白くなかったんですよね。

それで、今日は
カットし直すのも覚悟でほどきました。

横一列ずつに解いた時点で
並べ替えてみると、
それ以上解かなくても合う事がわかり
ホッとしました。


ストライプと花柄のコントラストが
弱い感じではありますが、
これはこれで良いとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

今日のブロック






最新の画像もっと見る