Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

ラーメン??

2019-07-28 11:42:16 | 日記


最近というほど
最近でもありませんが、
ラーメン屋さんがオープンした
と、同僚から聞いた主人が
教えてくれました。

多少気になってましたが、
日系人人口の多い地域ではないので
和食系のレストランには期待
ゼロ
なので、
忘れてました。

でも、今日たまたまお昼に近くを通ったので
主人と二人で行ってきました。

注文するカウンターの女性を見て、
予想は見事に当たり、
期待は見事に外れました。

話し方からすると
アメリカ生まれですが、
中国系?

出てきた味噌ラーメンを見て、
色々言いたいことは浮かびましたが、
ニンジンとブロッコリー?
ありえないわ。
それも
ニンジンは生で、
ブロッコリーは軽く茹でたもの。



それに、
お肉も
チャーシューってメニューにあったのに
チャーシューじゃないし。
ただ形を整えてローストした豚肉。
ほろほろで
お箸で挟むと崩れてしまって
食感もパッサパッサ。

麺もねぇ
ラーメンじゃない。

一番のガッカリは、
味噌ラーメンなのに
スープに味噌の味が全くしなかったこと!

生や半生の野菜があって
ヘルシーと思えばヘルシー?だし、
別物だと思って食べれば…
と思って食べましたが、
無理でした。

やっぱり不味い。

ちなみに、
主人のオーダーの
シーフード焼きそば。


この雑な野菜の切り方や
盛り方…
日本人はやらないよね。
アメリカ中華料理の感じ。

でも、
味は結構気に入った様子でした。


変わり映えしないので
ブログ更新はしてませんが、
HSTブロックは
毎日少しずつ作っています。





この記事についてブログを書く
« つないでみました | トップ | ひと息 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事