Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

アップリケのミニキルト

2019-05-17 10:40:56 | ミニ・キルト
ここ数日
同じような写真ばかりなので、
見飽きてきた頃ですが…

仕上がりました。
アップリケのミニキルト


色が悪いですが、
実際の壁はブルーなので、
それを想像して
上の画像を見ていただければ…



このミニも参考にしたパターンがあります。
リンクは
一番下に貼っておきますね。
PDFファイルへのリンクは
探しづらいのですが、
ミニキルトを
ミシンの横に飾った画像のすぐ下、
2番目のものがそうです。

パターンといっても
ピースの配置図はないので、
仕上がり画を見ながら
適当に。


縫い付けた後に気づいた
間違いがあるんですが、
まあ…
どこかは書かなくていいですよね?

Patさんはブランケットステッチで
アップリケをしてますが、
私はニードルターンで。
あと、
アルファベットを変更。


このサイズが
今の私にはぴったりのようです。
アップリケに慣れるまでは、
これくらいのミニキルトで
練習してみようか。

改めてトップ画を見てみると、
このミニキルトの下に飾った
LOVEのミニもアップリケでした。
あれは、
縫い代があまり取れなくて
本当に苦労しました。


この記事についてブログを書く
« ゆっくり、でも進展 | トップ | スプーン入れ »
最新の画像もっと見る

ミニ・キルト」カテゴリの最新記事