Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

完成しました

2019-03-25 20:02:03 | 2019年のキルト

息子のベッド用のキルト
完成しました



グラニースクエアは
他のブロジェクトの残りや
手持ちの布で出来ました。

土台のオフホワイトは、
実は
Kona Cotton Snow
と、
Cotton + Steel Kerchief
を使っています。

並べてもわからないほど
とてもよく似ていて、
どちらかに決めることも
買い足すこともなく済みました。

このキルトのために購入した布は、
ボーダーとバッキングだけ。

内側のボーダーと
バインディングは、


Tula Pinkさんの
Spirit Animalコレクションから
Bear Hug in Lunar Glow。
( Free Spirit )

バッキングには、


Rae Ritchieさんの
Winter Cabinから
フランネルの
Dash Plaid Twilight。
( Dear Stella )

フランネル 気持ちいい〜

キルティングも
コットン同様に出来たので、
これからはバッキングに
フランネルの選択肢も入れましよう。

キルティングと言えば、
糸のしつけと
フリーモーションは合いませんね。
押さえに引っかかって、
引っ張られて
ストレスになり大変でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村



ファームハウス・ポーチ Quilt

68" x 83"
( 172cm x 210cm)

パターンFarmhouse Porch
by AnneMarie Chanyさん
:コットン、コットンフランネル
ピーシング:Aurifil
キルティング:Superior Threads So Fine, Aurifil
キルト芯:Warm Company





この記事についてブログを書く
« 終わったぁ | トップ | あ”〜 »
最新の画像もっと見る

2019年のキルト」カテゴリの最新記事