マンチカン女子ココアとの日常生活

マンチカンの女の子との何気ない日常。わがままで打算的だけど、甘える姿はたまらないのです。

ドラセナの花

2022-11-24 22:19:00 | 日記
職場の応接室にある
ドラセナの木(幸福の木)の
花が咲きました♪
咲かない時は10年も咲かないらしい
ので、見ることができてラッキーです。
3年位前にも蕾をつけたのですが
咲いたら匂いがキツイからと
切られてしまいました😢
木のためには花を咲かせない方が
よいらしいのですが‥



凄い匂いがしてきたので
無人のサーバルームに移動しました
鍵かかかっているので
総務部長は入れないし、人の出入り
もないので、花の命を全うできそうです。
花は夜にしか咲かないのです。
朝になるとまた蕾になります。
不思議ですよね





一部しか開いてませんが
かわいい💓


今日のココアちゃん



遊ぶの?




遊ばないの?



行っちゃいました😓











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ )
2022-11-25 07:47:10
我が家にも35年ぐらい前に買った
幸福の木がありますよ。
何年かに一度、花を咲かせます。
木のためには咲かせない方が良いんですね😵
でも珍しいから咲かせちゃいますけどね😁 
昔、その幸福の木に脇から新芽が🌱出てきて
喜んでたら、先代の金太郎が齧りやがって
その後、芽は育たず😱
幸福の木なのに不幸にしやがった😠
って言った覚えがあります。
いまもその跡を見るたび
金太郎が〜…って思い出します😅
Unknown (kokoa20150205)
2022-11-25 22:38:43
金&小梅ママさん、こんばんは♪
幸福の木が家にあると
プレッシャーですよね‥枯らせない😓金太郎ちゃんの思い出もあるしね☺️

サーバルームに閉じ込めたドラセナは、廊下にも匂いを放っていたようで😓残業をしていた人が
トイレに行く時、匂っていたと
言ってました‥芳香剤だと思えばね〜
朝になると蕾に戻るので、匂わないのに‥今日を乗り越えたので
土日で枯れるかな‥
ひとつの命を救いました。総務部長に切られるところでしたから‥

コメントを投稿