koko(08)のガンダムカードビルダーブログ

ガンダムカードビルダーに関する事を気分しだいで書き込むブログ

ロケテで少佐に昇進!!中佐まで後一歩・・・

2007-02-01 01:19:03 | 連邦デッキ考察

ロケテ行ってきました!!
昇進戦で、RX-93さんにぶっ潰されて未だ少佐のkokoです。
おっかし~・・ICカードに刻まれた負け数は未だ4なのに・・・
ロケテ以前のメインICの負けも、50程度なのに・・・・絶対25位刻まされてる・・

RX-93さんに、どんどん負けを刻まれる。
08に07が勝つのは設定上なさそうだが、だからこそ勝たせてやりたい!!
そんな気持ちなのに、最近ジュダックっていうスパイまで仕込んでる08小隊はミケルがいたころより強くなっちゃって、今のRX-93さんは勢いがある

うーんと、ロケテは量産化も弱体化されて、パイロットの能力も差が分かりやすくなって藁&低コスパイ使いには厳しくなってきていますね。

と言うわけで、藁やめまーす!!

なんてことは言えないわけで、陸ガン5機にデッキ変更しています。
ワッケインやオムル、ジョブジョンなどテンションMAXのときの能力が楽しみなデッキにしています。

それにしても、今日は対人戦がわんさか出来ました。
8戦ほどかな?(うちRX-93さんに1敗)で・・・色んなデッキの人がいましたね。

WD隊やイフリート3機編成、ショットガン部隊等・・・少佐のあたりではデッキに色が出てきて、楽しめました。

WD隊はジムスナイパーWDのスナイプセンサーがおっそろしー!!

イフリート3機編成は先読みと相性が抜群で、赤で攻撃しても切り殺されるのか?とドキドキもんでした。

ショットガン部隊は、我が部隊のワッケインがショットガン全段回避なんかして見せたので、そこばっかでアツくなっちゃいました。

大佐になれば、思った通りの編成ができそうなので昇進がんばります。

ランキング





最新の画像もっと見る