koko(08)のガンダムカードビルダーブログ

ガンダムカードビルダーに関する事を気分しだいで書き込むブログ

昔のカードで珍しい編成とか・・・

2007-02-06 00:19:21 | ジオンデッキ考察

最近ジオンでやる事が少ない・・・
ロケテは終わってしまったし、0083稼動までみんなどうやってすごすんだろう?
排出停止カードをカード屋で購入?

0079でまったりはんなりPLAY?

カードを見つめて新デッキ編成?

うーん・・・迷う・・・新しいデッキだって陸ならこのデッキ!!宇宙ならこのデッキ!!なんて大体決まってきてる(使いやすさや強さを追求していくと)

特にジオンで陸ガン相手に同コストで対抗できる機体ってあんの??

さらには階級ごとに推奨デッキも決まってしまうようになると思う・・・


そこで!!ある程度は強さを考えつつ、今までに自分がやったことのないデッキを考えてみようと思う
どーせなら排出停止カードや皆が使わなそうなカードで編成したい・・・

①サブロック・ガンを陸で使おう!!
②今の時代にあえてド・ダイ!!
③あえての撤退戦で全員しばこう!!
④クラッカーで自分だけ攻撃できるんなら体力削ってなんかする??

①はグフに付けたら攻撃範囲拡大でいいかも・・・サブ・ロックガンって威力はガトシ並、命中も高いから3ガトの代わりにつかってみようか

②空からのロックオンは速く無くなったけど、とりあえず乗っとく?みたいな

③光を浴びていない撤退戦・・・これだけの為のデッキは藁!!最後に多重ロックで盾あってもボッコボコ!!

④これが出来たら、ギャン盾装備しなくていいんじゃね??

ランキング


最新の画像もっと見る