koko(08)のガンダムカードビルダーブログ

ガンダムカードビルダーに関する事を気分しだいで書き込むブログ

ゲルググJに誰を乗せるか?

2006-11-23 04:19:24 | 使える?カード
ゲルググJを所持していたのにも関わらず、最近までその性能の良さと価値について全く理解が無かったKOKOです
本当に自分が恥ずかしいです
今までジオン=ザクの等式しか頭に無かった自分は、『どーせゲルググだし・・グフシ持てなくて?固定盾無いやん』
と思っていたのですが、どうやら宇宙に出るとゲルググJは物凄くすばしっこい奴らしいのです・・友人のすすめと先日偶然にもゲルググJで敵をかく乱している方をセンモニで見てからこの機体に惚れ込んでしまいました・・
MZ-0099 UC MS-14JG ゲルググJ
コスト210
HP18
機動16
防御20
出力21 武器スロット左1,3 右1,3
地形適正
宇宙◎
コロニー可
その他×
ロングレンジスコープ ビーム・サーベル 腕部ビーム・スポットガン 腕部ビーム・スポットガン [攻撃重視/防御重視]シールドをダメージ貫通
とかなりの高スペックでこれなら連邦の白いヤツも手の上で転がせそうです
適正パイロットはシン・マツナガだけだと聞きましたが・・使ったことないんだよなぁシン・マツナガ・・
これをきっかけにゲル部を結成したいと思います もちろんゲルJのお供にはクロニクルの背シルゲル
編成はまだ考えていませんがゲルJはビームスポットガンを使いたいので射撃特化パラのパイロットにガトシ+射撃武器がいいのかなぁ

そろそろサブICで出直さないと両軍ともにカードを使う=留年になってきているので1から出直そうかと考えています
500未満でデッキを考えるのも新鮮そうだし
(こないだ友人が始めてビルダーをするというのでアドバイスさせてもらったが結構面白く感じたので)

人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RX-93)
2006-11-24 02:29:35
KOKOさんこんばんは

ゲルググJを入手されたのですかおめでとうございます。
羨ましいです^^

ゲルググJなんですが、適性キャラはシン・マツナガらしいですが、マツナガの能力発動条件の対象にならなそうなので、個人的には好みのキャラを乗せると良いのではと思っています。
返信する
Unknown (koko)
2006-11-26 01:33:18
えー
コメント有難うございます
Jではマツナガの能力発動しないんですね
もう誰乗せてもOKっぽいですね
今ふとTVでみかけた最強の弟子ってアニメの主人公・・・フォルドにそっくりでした・・・
今度見てみてください
返信する