見出し画像

Keikodiary

🔟2024年最初の飛行機旅はハワイ~金曜日は花火🎇

おはようございます。
✳✳✳✳✳

もう死語かしらん?【朝シャン】って言葉ありました。私たち日本人は多分?大抵 毎日お風呂に入り 髪も洗っていますよね〜。そうできない場合もあるけど。

でもね、、これって世界的には(大げさですが)珍しいことのようです。

そうそう〜海外に行って、シャンプーするとパサパサになった経験ある人多いと思います。かく言う私もです。この原因は、日本との水の違い、軟水と硬水にあるんですよね!

今回のハワイは、日本と同じ軟水なので大丈夫でしたが、、シャンプー等は持参します、私は。


では〰ハワイ旅行記お付き合いくださいね。

※※※※※


ビショップミュージアム】から戻って 私だけちょい散歩しました。


ビーチ方面をちょっとね👇こんな感じの散策よ。


ワイキキビーチは、いわゆる人工のビーチ〰例のアレで観光客が大減少したときに綺麗になったそうですね。






ハレクラニの前のビーチ
【カヴェヘヴェヘ】撮れてなかったわ、残念。ここは聖なる場所と言われてます。



ここでアフタヌーンティー🫖したんだなあ。懐かしい。
前にもご紹介したので同じ写真を載せます。
ハレクラニの姉妹ホテルに宿泊したときに なぞのご招待があって このアフタヌーンティーを無料で!いただきました。
基本 短パン&Tシャツの私のハワイ滞在。なので慌てて(安いの売ってる😆ノードストロームラック)に洋服買いに行きました(笑)
夫は襟があれば良いかなと、ポロシャツで。
こんな思い出もあり笑😆












さてさてこの日は金曜日です。
ヒルトンハワイアンビレッジからの花火が開催されます。打ち上げ時間は約5分間かな?もっと短く感じるあっけないけどなぜか楽しみ、【夜空を彩る花火】好きだわ。夏とはちょっと趣き違って、、。
冬の時期はスタート時間が少し早いです。


左がアウトリガーリーフ
そして右がワイキキシャア
このワイキキショアの細い道が花火の時間が近づくにつれて ゾロゾロ混雑してきます。
そのワイキキショアに滞在したとき部屋から撮った写真⬇️です。
黄色のところが花火
赤矢印の方向に人たちがばらけて集まります。





夫はいつも動画、、私は写真を撮りました。
大歓声が終始上がりましたよ。
みんな楽しみに待ってたんですね😍








海から花火を鑑賞するのも良きものですね。
スターオブホノルル号→今もあるのかな?
あっ!レストランからも良きものですよね。
そうそう〰たまーーに 金曜日以外でも花火があがったことがありました。今回は無く この日だけでした。

ではでは〰👋(^_^)/~
いつもありがとうございます。

ps
私の趣味?←と、家族から言われてます🤪が、、それは【エコバッグ収集】癖😁
もう要らんやろ。の声は聞こえん(笑)
て、、訳で やはり ハワイでも少しじゃないけど買いました笑笑
こちらは、ABCストアで2つ購入しました。
色はちょっと迷いそして決めたのが黄色とオレンジ〜ちなみに広げたオレンジはパイナップル🍍柄が、描かれてます。ハイビスカス柄も可愛い❤

あっ、そうそう〜これは宿泊したホテル【エンバシースイーツ】でいただきましたエコバッグです。
エンバシーでは以前泊まったときもエコバッグいただきました(デザイン等 違いますが)これは大きいので息子にあげました。日々の買い物に。

で、、こちらは紹介済みですね。
リッツカールトン限定のエコバッグです。


そして これは結構 入手困難?とか早朝から行列必至‼️と言われてたもう過去形かしらん?ロイヤルハワイアンセンターのDEAN &DELUCAのハイビスカス柄のエコバッグも買いました。大きいのやら 斜めがけやらありますが載せるのはこれのみ。他は割愛します(笑)
総個数は?内緒🤫です。
 に、しても 円に置き換えたくない💦
夫がブランド品は見ないの?見たって もう買えないじゃないの!でも、、ちらっと見たけど見たんかい 何なん!!あの値上がりは。。ボソボソ。買えんわ。
だからってエコバッグ何個も買って良い理由にはならんけど(笑)一応 記念です。




👇
そして、、この写真は以前訪れたときのものです。
ハレイワも好きな場所♡今回は行けなかったけど、、行ってたら 記念となるエコバッグとの出会いもあったかしらん?
Tシャツは絶対買ったはず🤭

コメント一覧

keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん〰アンニョン♡
旅先の、お忙しい中 コメントくださってありがとうございます😊

お孫さんの発表会 もうウルウル(;_;)ではないですか?
可愛いは尊い→これはフォローしている素敵ブロガーさんの言葉なんですが、本当にそうだと思いました。
尊い存在です😍
どうぞ充実の時間を!
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@nan_nan_august 葉月さん〰♡
こんにちは😊
コメントありがとうございます。
昨日だけは天気良かった三連休 穏やかにお過ごしでしょうか?お母さまのところかしら?
和光のバッグ👜 縫製は絶対良いと思います。気品感じますね。

はい!ハワイに比べるとお安いので 来月は東南アジアに行く予定です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
dreamsan_2006
けいこさん〜アンニョン☺️
ハワイのアフタヌーンティー🫖
美味しそう😆
花火も綺麗〜
エコバッグも色々〜見てるだけで嬉しくなりますね😄
今日も良い一日をお過ごしくださいませ〜☺️🍀🍀
ただ今ホテルでお留守番中です〜😅
(chami)
nan_nan_august
おはようございます✨
今朝も寒いですね😵‍💫💦

ホントにもうブランドのバッグなんて、もう買う気がしません。いつも横目でチラ見するだけ。現地でも…絶句ですね。
最近は和光のバッグに関心が向いています。

安心感、治安、なんたって気候!など魅力満載だけど、これからは東アジア辺りもいいかもなぁ…なんて思ったり思わなかったり🤭

葉月
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん〰♡
コメントくださってありがとうございました😊

そうそうさんはご自分の素敵な素晴らしい作品ありますもの。お買い求めされませんよね。
私は記念!記念に!と理由付けて(笑)
もう なかなか高額になってますね、ハワイのホテルは特に、、。
でも 天気に恵まれて久しぶりのハワイ 楽しめました。
もう少しハワイ旅行記お付き合いくださいね。
ありがとうございます。
sewsew1
けいこさん
たくさんのエコバッグ収集すごく集まりましたね!私の場合は、エコバッグは買わないのですが、ハワイのロゴ入りはとてもかわいい😍ですね!集めたくなっちゃうのわかります!ビーチが近い立地ホテルからの素敵な景色💓癒されました。ありがとうございました♪
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん〜♡
こんにちは!
楽しい連休過ごされてますか?
体調大丈夫?

日本のホテルはまあまあ👌良いけど、、海外だと 日本人に合わない場合のもありますよね。

最近 花火大会に行かなくなりました。テレビやYouTubeで見るのみ。
でも 今年はどこかに見に行きたいです。

引き続き 充実の休日お過ごしくださいね。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@azm azmさん〜こんにちは♪
コメントくださってありがとうございました😊

今回 3回目のエンバシースイーツでした。
便利ですよね。
無料朝食と夕方のフリードリンクサービスありますよ!でも 一晩 一人 2杯のみ無料になりました(^◇^;)
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

海外旅行あるあるシャンプー事情よね!!
国内の、ちょい良いホテルの 高いシャンプーは持って帰って それを海外旅行の時に!ケチな私です。

に、しても、、ハワイのこのエコバッグはエコバッグの価格超えてますよね。

笑〜おしゃれって言うのけらかけ離れてるけど、なんせノードストロームラックだし。レースのブラウスにしたと思います。
keiko(けいこ)
@sevunn0007 コメントくださってありがとうございました。
返信遅くなり失礼しました🙇‍♀️
ちょいと出掛けてました。

こちらこそ宜しくお願いします。
私も 年はナイショ🤫ですが、 婆さんです笑

旅行やランチ 本のこと等等 そんな拙いブログです。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんにちは!

満開の河津桜 素敵な写真ありがとうございました😊

私も ごくごくたまに 髪を洗えない時がありますが、とても気になってしょーがないの。誰も見えないのにね!笑

一年生さんはハウステンボスの花火!のイメージというか思い出します。

日本の花火師の技術は素晴らしい👍と思います。
marimari58
おはようございます☀️
やっと晴れましたね。

最近のホテルはアメニティも良くなり、シャンプーなども良質なものが多くなりましたが、やはり愛用品を持参するのが一番安心ですね。
中にはリンスインシャンプーがあったりして(どれだけ安いホテルなの💦)

花火キレイ。
何となく花火は暑い時季のイメージが自分の中ではあるので、ハワイで見る花火はサイコーですね。

エコバッグ収集、何となくわかります。結構可愛いデザインや大きい物小さい物あって楽しいですよね。
限定DEAN&DELUCAもいいじゃないですかぁ👏
azm
おはようございます。
エンバシースイーツに泊られたのですね。
今でも朝食サービスや夕方のフリードリンクはやられているんでしょうか。
いいホテルですよね^_^
anrinana
おはようございます。
うんうんと頷きながら読みました😊シャンプーは確かに。私も持参派です。ブラシが通らないくらいバシバシになります。
エコバッグも同じく🤣生きてる内に使いきれないくらい買ってしまう🤣の癖に使うのはいつも一緒、と娘に突っ込まれる🤣ハレクラニはやっぱり素晴らしいホテルですよね。敬意を払ってお洒落する価値ありだと思います✨✨
sevunn0007
おはようございます♪〜
コンビニ爺です。
フォローありがとうございました♪〜
70歳現役ボチボチやってます😛
よろしくお願いします🙇
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〰おはようございます。
コメントありがとうございます。

お嬢さん〰おおー!ニューヨーク!
暴力行為のニュース 恥ずかしい限りね。国技なのに。

私もなぜ?無料招待あったのか?分かりません。なので 本当に無料か?聞いてから 着席しました(笑)

今年もいろいろな花火大会が無事に実施されますように。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分はお風呂は毎日入りますが

髪は1~2日に一回でたまには洗わない日もありますね~

海外の方は毎日は髪は洗わないのですね~

花火好きなので花火が見れるのは良いですね~

テンション上がります。
1kamakura
ハワイ、いいな。
花火ってワクワクしますね。
ハレクラニで前にアフタヌーンティーを。
いいな〜。
しかも無料?
どうしたらそんな素敵な事が起きるのかしら?

話しがヨコにそれますが、
今娘が仕事でニューヨークステイしていますが、
テレビのニュースで白鵬を取り上げているって👀‼️
keiko(けいこ)
フーミンちゃん♡〰おはようございます。
エコバッグは、、たくさんあっても使うのはほぼ決まってて(笑) 使ってないのが多い〰アホな女です。
熱海の花火 一度は見たいなあ。と思う。

ちょいと夫の用事で出かけてきます(晴れて良かった。寒いけど)
フーミン
おはようございます。
ふふふ、ECOバッグ屋さんが開けそう。私も何種類か持って車やバッグの中に常備しています。
ハワイの花火🎆、熱海で見るのとは違いますよね〜、いいなぁ。
こちらは久しぶりにお外に洗濯物が干せるかもしれませんね。よく降りました。気温は低いです。今日も頑張りますね。👋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事