見出し画像

Keikodiary

2022年9月 宮古島4 来間大橋と、ホテルにあった【この木なんの木】

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
さてさて最近の歌はほぼ知らないおばちゃんkeiko〜
(レコ大も知らない昨今)〜ただ 昔聞いたことですが 人々の心には秋以降流行った曲が残ると言う。
明菜ちゃんファンだった私〜北ウィング♪〜特に大好きだった。
その年の後半に発表したら絶対レコ大獲得したなあと今更ながら思う。
北ウィングはその年の初っ端に出ました(記憶力のkeikoなので覚えてます笑笑)
再始動する(らしい)明菜ちゃん!無理せず素敵な歌聴かせてくれたら嬉しいな。
なーーんて 宮古島旅行と関係ないお話でした😅
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
では今回も宮古島の青い海と空の写真 ご覧になってくださいね。
東平安名崎から、、来間島へ。
来間島にはこちらの橋を渡ります。
    来間大橋

車窓から写真をちょいと撮る。海の色が違う。宮古ブルーは最高ね。


来間島に到着。
ここにはあるシーウッドホテルは有名ですね。
ループバスも走ってます、、このバスはレンタカー無い場合は特に便利でした(私たち こちらのバス 相当利用しました)
竜宮城展望台までは歩けそうもなかったのでこちらで写真撮りました。






ここからでも 充分素敵に来間大橋撮れました🙌
そして こちらでマンゴースムージーをいただきました。





体の熱が蒸発していくようでした。
とにかく暑い。この日は特に!夫はこの暑さはグアムよりサイパンだ!と言ってましたーー。
う~~む美味しいスムージー!!


こちらは帰りの来間大橋の写真です。
色合いが少しずつ変化して 車窓でなくて 自転車に乗って 直に撮りたいなあ。


以上 ホテルから朝に晩に見ていた来間大橋でした。
⁑⁑⁑⁑⁑
さてさて 今回の宿泊ホテル〜東急ホテルは敷地も広く パターゴルフ等もできます。またお庭散策もとても気持ち良い。
暑いけれど💦🫠歩きます。

⏬⏬

むむ、、これは?!ハワイで見た あの有名な木?似てますね、、小型版ですが。
🎶この木なんの木 気になる木🎶
もうだいぶ前に流行ったCMですね。








では〜👋
いつも有難うございます。

ps
先月行った宮古島はあんなに暑かったのに、、このところ急に冷え込んできた東京。宮古島の暑さが懐かしい。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@akatuki1227330 ハウステンボスを楽しんでおられる一年生さん、おはようございます。
おっしゃる通り!天候ですね。
宮古島 一日だけ曇りだったので その日の写真もいずれ載せますので比較できます。

寒い東京ーー。
引き続き楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

青い空に負けない青い海、とっても綺麗ですね~

こりゃ天気によって印象は随分違うでしょうねー

東京は随分気温が下がったようですね~
Keiko(けいこ)
@marimari58 こんにちは!
今日もお疲れさまでした。
明菜ちゃん、聖子ちゃんみたいな強さが欲しかったーー。
マッ○が、周りが酷かった。

天気良いと本当に海が余計綺麗。
でも、一日だけ曇ってました。

私の初グアムは母と行きました。

コメントありがとうございました。
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん~こんにちは!
今日は雨上がって良かったですね。
明日明後日はまた雨らしいー。
来間大橋だけではなく宮古島の橋からの海は本当に綺麗でした♡
宮古島 また来年行けたら良いなあ。

まあ!北ウィング♫のときですか?
歌って 当時の様々な思い出が蘇る。今は無いなあ。
いつもありがとうございます。
marimari58
こんにちは~
明菜ちゃん、ホントに復活するのでしようかね。紅白?
私は『DESIRE 』かな。あのボブヘアーが衝撃的でした。

それにしてもお天気に恵まれて良かったですね。
毎日あの青空、心が洗われますね。

ちなみに私の新婚旅行はグァムでした…三十数年前のお話です。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
とっても綺麗な海を見れて〜
最高な宮古島旅ですね。
来間大橋を渡って〜ぐるりと回っただけでしたが〜東急リゾートホテルビーチの白い砂浜はとっても綺麗でしたね。
スムージー屋さん気がついませんでした。
明菜ちゃんの北ウィング懐かしいです。初めてのハワイはその頃行ったんですよ。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは!
今日は雨が上がりました\(^o^)/

この来間大橋はCMにも使われていて (宮古島に来ました!)っていう紹介もここが多いそうです。
他にも橋があるので、なんせ宮古諸島ですから。また他の橋も載せますね。

スムージーまた食べたい(飲みたい?)
やっぱり南国リゾートアイランドは良いです。ハワイの小型版かな?

いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 こんにちは!
コメントありがとうございます。
無事に運動会終えられて良かったですね。
お疲れ様。
やはり 小型版といえど この木なんの木 ですよね\(^o^)/
南国リゾートは開放的で好きです。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@beruku11 こんにちは!
嬉しいこと書いてくださってありがとうございます。
国内旅行でも 海外気分になれますね、離島は。

多分 以前はたくさん外国の方いたと思います。
沖縄本島は お店にもそれらしい文字がありますから。
行くなら今のうちかも?!
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんにちは!
ようやく雨上がりました。
でも明日からまた雨ーー?。
回転寿司行って来ました。連休初日 とっても混んでましたよ。

(^o^)8月まではマンゴー美味しいらしいのでそう食べませんでした。
石垣はパイナップル🍍美味しかったです

はい!ぜひ来年は宮古島へコウノトリも!
コメントありがとうございます。
ame
keikoさま

おはようございます~(゚∀゚)
橋からの眺めはまさに素晴らしいの
一言ですね。
ブルーの海が次第に濃くなって行く様子がはっきりわかりますぅ😄
とっても暑い日だったのですね
選ぶのにまよいそうなスムージー
やっぱり定番マンゴーが潤いを😄✨
本当は全部試したいですね。(笑)
この木なんの木🌳不思議な木ですね
まさにハワイを思いださせてくれます
素敵な一日を✨✨
dreamsan_2006
こんにちは☺️
綺麗な景色の写真🤳
絵葉書になりそうですね😆

この木なんの木 気になる木〜🎵
私もハワイに行った時に見てきました😊
懐かしい〜
ほんと似てますね😉

スムージー美味しそう💕
メニューのナッツクィーン🥜どんな味かな?
気になります😅
私もいつか宮古島、行ってみたいです〜
素敵なお知らせ、ありがとうございます😊🍀🍀
(chami)
beruku11
おはよう~
keikoさんの宮古島の写真を眺めていたら、
ハワイ旅行しているような気分になれますね。

「このきなんのき」は僕もハワイで見に行ったことが
あるけど、同じ木なんですね。

宮古島はこんなに素敵なところだったら観光客で
賑わいそうな感じがするけど、コロナの影響で
人は少なったんでしょうか?

人が少ないと素敵な景色をひとり占めできていいですね~(笑)
Unknown
keikoさま、
おはようございます。

トップ画像を見て直ぐに
"この木なんの木 気になる木〜"
歌ってしまいました〜😊

ほんとに綺麗なブルーですね✨
フルーツが美味しいでしょうね🥭
来年、宮古島へ考えちゃいます😍

今日はお天気良くなりそうですね。
keikoさま、おでかけしますか?
コウノトリ
keiko(けいこ)
@anrinana おはようございます。

anriちゃんの次の旅行は宮古島に決定♡らしら♡
私も付いて行きたいなあ。
ホテルは夫は決めてるみたい(笑)候補は2つ。でもなあ、、お金使って老後(今もか!)食べていける?!心配になるーー。
それから やっぱり離島は車ある方が良いと思いました。石垣は友だちに運転してもらいました。
anrinana
おはようございます。
見覚えのある写真〜😆私もこのお店でスムージーいただきました!
また行きたくなりますね✨

ホテルのお庭の木
私はたぶんこの木の横の道を車でブーン🚗だったと思います😅
気がつかなかった〜
ホテルのお庭も広くて、暑い中歩くのが大変でした😅
今度はいつ行けるか、カレンダーにらめっこ中です😊
keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、おはようございます。
こちら東京もとても気温下がりました。が、札幌の比ではないと思います。
本当に 暑かったけれど もう宮古島に飛んで行きたい気持ちになります(^^)v

どうぞお体労ってくださいね。
写真だけでも温かな気持ちになってくださったなら幸いでございます。
コメントありがとうございました。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん、おはようございます。
本当に 重ね重ね 昨日はお疲れ様でした。

やはり ハワイといえば、、この木ですよね٩(๑´3`๑)۶

今日は昨日までの雨が上がった東京です。
お買い物デーになりそう。
いつもありがとうございます。
Unknown
keikoさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

宮古島の青空・海原〜〜♬
画像に見入って居ます(^-^)
思わず〜飛んで行きたくなりました。

寒くなりましたね。
風邪など引かれませんように。
今週も大変お疲れ様でした!
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸
おはようございます🙇

度々申し訳ありませんでした🙇
ログイン出来ました🎵

再び宜しくお願いいたします🙇

私もハワイでこの木見に行きました🎵
とてもそっくりですね〰️☺️🌸

ハワイには沢山ありましたね😃

素敵な土曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事