見出し画像

Keikodiary

OKINAWA 沖縄へ✈️ 福岡から沖縄です。

おはようございます。
✳✳✳✳✳

沖縄といえば もうずいぶん前になりますが、、↓
オカシンタッチ思い出します。
飛行機にご興味のない方々には なんのこっちゃ?⁉️知ればバカバカしいと思われる(・・;)の、事ですが(^◇^;)

OKA-SINタッチ🟰オカシンタッチ

アルファベットは空港コードです。つまり、沖縄とシンガポールを往復すること。私は羽田空港からのスタート。
それを繰り返し🔁して 航空会社のポイントを稼ぎ そして上級会員になっていくことです。このコースが効率が良いのです。

そんな慌ただしい滞在も懐かしい沖縄です。

※〜※〜※〜

福岡滞在では⤵️こちらへも行って来ましたよ!









   大刀洗と太刀洗 大と太
大きいと、太い 
この違いも興味深い。
知覧には3度行ったけど ここは初めてでした。

〜⁂〜⁂〜

福岡から〜✈️ 沖縄へ移動です。






はい!!ただいま 沖縄なうです。







空港リムジンバスでここへ来たよ!
❣️
北谷アメリカビレッジ
でも 若い人たちばっかり、、(^◇^;) ちょい(いや、だいぶ💦)笑うしかないわ。
でも、、オリオンビール🍺旨し🩷




では〜(^^)/~~~
いつもありがとうございます😊

ps
昨日5月15日は、〰沖縄の忘れられない日ですね。👇

  【沖縄本土復帰記念日】

もう50年以上経ったんだーー。

コメント一覧

keiko(けいこ)
ユウさん〰♡
おはようございます。
コメントありがとうございます😊

昨年末からこの数ヶ月のユウさんのお気持ち 苦しかったり 心配だったり 悲しくなったり そんな思いだったことでしょう。
私まで たまらなくなりました。
でも、でも、、あー!良かったです\(~o~)/
ほんと 良かった。

今年は、これから お忙しくなるのですね!
スッキリされたら ぜひぜひ お出かけくださいね。
いつもありがとうございます。
ユウ
けいこさん〜こんばんは😄

福岡から沖縄…南の風にふかれながらの旅を堪能されていらっしゃるのね!沖縄は夏なんでしょうね。いいなぁ〜。

昨年12月の健診後、結核ではないが肺に小さな影があり要受診ということでCT検査、念の為3ヶ月後に再度CT撮影。数日前結果を聞きに行くと、問題なし⁉ともかくひと安心!健康第一ですもんね!

家の修繕や相続の事など今年はやる事が多く気が重いです。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさー〜ん〜こんにちは😃
素敵な更新拝読しました。ありがとうございます。

そしてこちらにコメントありがとうございます。
ただただ飛行機✈️乗りたいね!って感じの旅行で そういろいろ行ってないです。

花巻旅行記 書き上げたら 今回の旅行記書きます。
お付き合いくださいね。
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜こんにちは😃
コメントありがとうございます😊

飛行機✈️乗るのが大好き💕なので 楽しくポイント稼ぎ。でも もう無理そうなので 好きな時に出かけるだけです。

ゆりさまの日々もお忙しいし、たくさんのお友達と楽しそうです。
私も来週は久しぶりに友達の展示会行こうと思ってます。
ririka1010
福岡から沖縄〜けいこさまご夫婦は
本当にバイタリティで、見習わなくては
といつも思います。
引き続き旅楽しまれて下さいね。
81sasayuri1018
おはようございます。

えっ?沖縄(@_@)

>航空会社のポイントを稼ぎ そして上級会員になっていくことです。


おお~そうなんですね。
ポイントのお話は今は亡き、知人にお聞きしてましたが。

私なんぞ、今日は地区の用事が朝からあり、明日は趣味(といえるかどうか)大会がありと平凡な日々。
こうして豪快な旅記事に接しられ嬉しいです♡
記事楽しみです♡
keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん〜♡
こんにちは♪
お忙しい中 コメントありがとうございます😊

沖縄のことにお詳しいあやばさん〜私は上っ面だけ。
ただ 過去に母と行ったところとか 思い出を訪ねてます。
まだまだ行ってないところあるので 来年もまた行くと思います。

北谷 若い人たちばかり笑〜
大昔 母ときた時とずいぶん変わりました。
keiko(けいこ)
ameさん〜♡
おはようございます。

移動するのは楽しいのですが、、滞在時間が少なくなります笑〜
ほぼ天気良くて\(^^)/

それにしても おやすみじゃないのに 観光客多いです。
ツアーもずいぶん増えてきてますね。
沖縄は梅雨入り前かな。

ameさん〜素敵なブログ更新 ありがとうございました😊

あっ、それからゴールデンウィーク明け〜お孫さんたち 元気にされてますか?
ayabamm
おはようございます。
朝早くすみません。
JGC修業時代、フライオンポイントを貯めるのに、
福岡→沖縄もいいかなって思ったことがあります。
よく沖縄へ行きました。
ファーストクラスのも乗りました。
おかげさまで、沖縄が大好きになりましたーw

北谷は、未倭ちゃんパパは、つまらないと言って、
お昼ご飯食べて、イオンに行っただけで帰ったことがあります💢
そんな思い出もできましたぁw
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〰こんにちは😊

ズバリ😁 
キリンビールの一番搾り飲みに行って それから大刀洗のこちらへ行ったのですよ(^_^;)
知覧と比較すると、、全国的には どうなんだろうーー。
でも一度訪れてください😊

沖縄は ほんと 基地の町だと くるたびに思います。
でも悪い面ばかりの報道は絶対駄目だし、、先ずは国民がきちんと考えないと。と、年寄り言っても意味無し。ですよね。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
わぁ〜お(゚∀゚)
福岡から沖縄へ移動されたのですね
楽しまれてくださいね
若い方たちの寄られる所も刺激がありそう〜\(^o^)/
暑いのでビール🍺が美味しくあかられるかしら。😄
どうぞ素適な旅を。また記事を楽しみにしております✨
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

あらま~福岡かと思ったら

もう沖縄ですか~

自分もキリンのビール工場に行くとき近くをいつも通るんですが

大刀洗平和記念館へはまだ行ったこと無いです。

知覧特攻平和会館へは4~5回行ったことあるんですが。

沖縄本土復帰して52年になるんですね~

車の右側通行が左側通行になると言うのを良く覚えています。

日本の真の独立までにはまだ相当かかりそうですが、

無理なのかも?
keiko(けいこ)
とまとさーーーん!
こんにちは😊
大変な中 コメントありがとうございます。
まだまだ 本調子じゃないんですね。
すっかり、きっちり 治るまで慎重にして!
食べられるときは、食べてね。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは
ギリシャなんて 夢だわ。ほんと凄い。もう長時間フライト大変なので そろそろ最後の海外を考えてます。
ヨーロッパはどこが良いかな?とかね。今は、飛べないとこがあるから 時間かかる。

お~~お!次の8月は?どこ?
やっぱりヨーロッパ?かしら?

私は逆に6月と7月は行く予定。上手くいくかな。。体と相談。

今日も元気で!
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん〰♡
こんにちは😊
コメントありがとうございます。

私も家族四人で福岡行ったなあ。3年前は鹿児島。
九州は美味しいのが😋いっぱいある。
まあ、、日本はどこも美味しいよね。

えぇ!?!逸ノ城、、エコノミーなの?ふた席分いるよね。今は何してるのかしら?
に、しても 大相撲波乱だ。
keiko(けいこ)
@kamigo3suika Suikaさん〰こんにちは😊
コメントいただきありがとうございます✨

(笑)〰夫もうどん屋で夜 呑むのが好きです。肉うどんの煮たお肉とか😋美味しい😋
ゴールデンウィーク明けでも まあまあ人出ありますね。

今日も良い一日お過ごしください。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〰こんにちは😊
コメントありがとうございます。
行動力というより もったいないので(笑)暇ですし。
でも 沖縄はK国の人たち多くて、夫はK国に来てるようだと申してました。
梅雨入り前の晴れで良かったです。
keiko(けいこ)
多摩爺さま〰コメントありがとうございます。
いつも為になるブログありがとうございます。

山口から福岡は近いですよね。
私も今回ここは初めて(実は近くのビール工場が第1の目的でした)〰。
でも 行ってほんと良かったです。
社会科学習かな?生徒たちが 一生懸命見てるのを見て 今の平和までの道のり 学習してね!と思いました。
山口も久しぶりに行きたいです。
ありがとうございました🙇
とまと
けいこさーん。おはようございます。
体調不良の私に優しいお言葉をありがとうございます。
とても嬉しかったです。

けいこさんは今、沖縄ですか?
景色がとってもきれい♪
楽しい旅行をしてきて、写真を見せてくださいね。
anrinana
おはようございます。
福岡だけでは帰ってこない姉🤣
今日の沖縄、良いお天気みたいですね❣️
オカシンタッチ、なんのこっちゃ、ですよね🤣
私はコロナ禍中だったので国内線のみ。那覇空港もお世話になったなぁ
良い思い出。
私は6月7月は予定無く😭😭子猫育てに勤しみます。
引き続き旅を楽しまれてくださいね♪ご安全に(←兄より代弁)😊
1kamakura
江戸の秋

前回のブログの福岡
私、昨年六月に家族四人で行きましたので懐かしかった。
当時、息子が大阪勤務であちらでおち合いました。
行きの飛行機で、引退後の逸ノ城と一緒でした!
まだポニーテールしてた😆
私の列の横のしまに座っていました。
エコノミーよ!

櫛田神社で息子とバイバイしました。
これが、私たち四人の最後の?旅行となりました。
これからはYちゃんがいるし、
四人では行けなそう。

沖縄かー。
いいな🥰
沖縄本島へ行った事が無い私。
kamigo3suika
おはようございます🤗
福岡から沖縄 イイですね😀
エンジョイしてくださいね!
前回、ウエストが…
博多は自分もラーメンよりうどん!
博多に出張すると、うどん屋なのにウエストで一杯ひっかけてた事を思い出しました🤣
道中お気をつけて🤗
271201tokotoko
おはようございます。

東京→福岡→沖縄ですか~✈😆
凄い行動力ですね!
お天気も良くて、楽しんできて下さい🤗
多摩爺
大刀洗の平和記念館は実家から近いので、私も一度行ってみたいと思ってました。
西日本には、先の大戦の記念館がけっこうあるので、マニアと云ったら叱られそうですが、ちょっと気になっています。
山口県周南市(昔の徳山市)の沖に浮かぶ大津島には、人間魚雷「回天」の基地がありますので、そちらもお薦めです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事