見出し画像

Keikodiary

ザプリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテル⑤

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
去年 東京下町に引っ越ししてから交通機関は地下鉄利用が多い。

そんな地下鉄~ニューヨーク本当に汚かったなあ。

シンガポールは本当に綺麗。

そして ロサンゼルス イギリス フランス 台湾(台北と高雄) 韓国 バンコク、いろいろ乗りました。あっ!

そうだわ、ミラノ!!

地下鉄の入り口には地上に赤い文字で(M)→ この目印があるので分かりやすい。が、(ATM)と至るところにあるのですよ!うん?何?日本の現金自動預け払い機?まさかね!(笑)

これね、地下鉄の運営会社の頭文字なんです。www

(ミラノに住んでる人たちが日本に来たらどう思うかしら?)

そんなことを思い出しました。

いつものように(他愛も無いお話)
※※※※※※※※※

では今日は、ホテルの朝ごはんの紹介です。
2箇所のレストランを選択できます~一つはアメリカンブレックファースト、もう一つは、和定食です。
私たちはいつものように和定食選択です。
ちなみに4000円超えらしいです。自腹じゃ絶対食べられないわ。食べないわ。
でも、一度泊まりたいなあと思ってるザオークラは、5000円か?6000円ぐらいするよ!と夫が言ってた。「庶民の朝ごはんじゃない」ですね。非現実世界。でも行ける機会ひょんなことでないかしらん?


OASIS GARDEN~
こちらはアメリカンブレックファーストを選んだときのレストランになります。
オールデイダイニングの位置付けです。
おしゃれで眺めも良いレストランだと思います。


そして こちらは私たちの選択した和定食のレストランになります。
【WASHOKU 蒼天】
どちらも夜に写真を撮りました。


↓こんな感じなのね、、楽しみです。

レストランは、単に和食のお店というより 
お高い懐石料理のお店のような印象です。
特にディナーは高いんだろうなあと、、おばちゃん丸出しでキョロキョロしたくなるのをじっと押さえました😀






もちろん 早めに行ったので窓際の席に🙌案内されました。
⏬おっ、こちら側は武道館が見える方向だわ。

メニュー通りの美味しそうな和食。
見た目 そう豪華に見えなかったら写真の腕のせいです😅
とにかく 一つ一つが素材が新鮮かつ良い物を取捨選択してることが(私のような者でも)口に含んで食すとわかります。
贅沢なのにさりげなく控えめにしてる。(どうぞ召し上がって判断して!)
そんな印象です。
そして こちらのご飯 お米 とにかく美味しかったです。2人ともお代わりしてしまいました😀
夫に[今までで何番目の朝ごはん?]と聞いたら『結構上位だね』と言ってました。
私も同感。値段考えないで良いならまた食べたい朝食でした。
多分 洋食もクオリティ高めで美味しいと思います。


では👋
今回でザプリンスギャラリー紀尾井町の備忘録終わります。

いつも有難うございます。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@rikumama こんばんは♪riku mamaさーーん!
コメントありがとうございます。
ウロウロばかりしてます😀
いろいろ夫がお得なのを見てたり招待されたり。
今は日本の海を見に来てます。
明日写真載せますね。

ハワイ こちらはまだまだかなあ?
rikumama
けいこさん、こんばんは。
お出かけ中でしょうか?
いつも、素敵な場所をご存知だなぁと感心しています😊
美味しそうなお食事も興味深々で拝見しました😊👀
また、色々楽しみにしております♪
気をつけてお帰り下さいね♪
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
お疲れ様です。
ありがとうございました。
旅先からです。
明日は更新します。
よろしくお願いします。
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
静岡はお天気になりました☀️

月曜日になりましたね☺️
素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸(^ー^)

       🌸さこ
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ちょっと飛行機✈️乗ってホテルにいます。

さて、ザプリンス、、長い😀
ここはおばちゃんには不釣り合いでした。でも楽しく滞在できました。
コウノトリさんのような若くてセンスの良い方に泊まっていただきたいです。
Unknown
keikoさま、こんにちは。

ザプリンスギャラリー〜(長いので省略)まとめて拝見しましたm(._.)m
眺めの良いステキなお部屋でしたね。綺麗だわ✨✨ゆっくりできたことでしょう。高級パジャマでいい夢見れましたか?😊

ごはん🍚が美味しいと進みますよね。
とても美味しそうな朝食。マスクメロンも付いて🍈
ステキなホテルご紹介ありがとうございます😊
コウノトリ
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん、お忙しい中ありがとうございます。
良かったわ。
ホント いつナニガ起こるか分からないもの。
無理なさらずに!!
ありがとうございました。
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸
こんばんは😃🌃

コメントありがとう😭✨ございます🙇
何とか落ち着きました🙇

お食事美味しそうですね〰️☺️
ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
       🌸さこ
keiko(けいこ)
@marimari58 こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
我が家(と言っても夫と二人)毎朝ご飯です。もちろん納豆は欠かせません🙌

私、、韓流おばちゃんでした(今は卒韓してます)なので 20回ぐらい渡韓してます😀
🎶ライブとか いろいろです。
marimari58
こんにちは~

うわーとても贅沢な朝食ですね。
さすがに納豆は出ていない…(笑)

魚沼産こしひかりにデザートがマスクメロン、これまた高級ですね。

私はふだん朝食はパン食ですが、旅先ではご飯をチョイスします。でもちょっとこのホテルのパン食も見てみたい…
(じゃあ泊まってみる?)

韓国行かれているんですね。いいなぁ~
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
昨日の雨は大変だったこととお察し申し上げます。
こちらはまだ不安定な様相ですが。

ameさんのお作りになる朝ごはん 絶対美味しくそして美しい配膳されると思われます。
私もたまーーに笑 ちょっと品数多めにすると夫がそんなに要らないと申して 食後の甘いものが楽しみなのでしょう!😅
手抜きの朝ごはんでOKなので料理は益々下手になってます。

いつもありがとうございます。
ame
keikoさま

おはようございます
昨日の雨から秋晴れになっております
美味しいごはんと美味しい鮭があれば私幸せでございます😊どれも美味しそう\(^o^)/
やはり魚沼のコシヒカリおいしいとおもいます。あと、マスクメロン🍈(^^)
身体にも優しいご朝食素晴らしい眺めと共に✨✨🧡たまにはいいですよね
素敵なご紹介ありがとうございます。良い一日をお過ごしくださいね
keiko(けいこ)
@suishaalbum まあ!横浜へ!私 晩秋に行こうかと思ってます。あまり行く機会ない場所ですが。

多分、いえ絶対✌️水も滴る渋いおじさま
ですよ!🤗😆

はい!美麗島駅 行きましたよ!2度目に高雄に行った時はこの駅近くのホテルに泊まりました。
この駅や何箇所かの駅で日本語のアナウンスあったのが嬉しい記憶です。
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
昨日は横浜の孫を訪ね、夕方の6時に浜松に帰ってきました。
浜松駅に着くと土砂降りの豪雨にびっくり仰天。
バス停から自宅に着くまでの僅かな距離でも、パンツまでグッショリ
濡れてしまい,
飲兵衛「水も滴る良い爺さん」になってしまいました~。
もうトホホホです。
(涙・・・)

ところで紅線台湾・高尾市のMRT(地下鉄)紅線の美麗島駅は訪れ
た事ありますか?
「世界で最も美しい地下鉄駅NO.2」に選ばれた駅だそうです。
ヘボ写真ですがこちらにアップしてます。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/94bb5b2db1447231a6b9ff6f07e5fff5
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん!おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。
結構高いですよね、、サービスは最高でしたけど。
夜のディナーは本当 おいくらするのかしら?
普段の生活との格差を思いつつ食べました😀
今日は雨の1日ですね、、陸ちゃん お散歩行けるかしら?
お庭駆け回るかしら?
ゆっくりお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、おはようございます。

先ずは報告です。
東北の、新幹線旅行 夫に用事ができ計画倒れになりましたーー。他の日にちは他の予定を入れてしまいました。

西九州新幹線🚄 昨日 開業でしたね🙌

ホテル〜ビジネスホテルでも今は美味しく安い朝食ありますよね!
自腹じゃこの価格 選択しません、私😅

東京はまだこれからもっと降りそうです。
ririka1010
おはようございます。
こんな素敵な場所で朝食を〜
窓際の席は特別感ありますよね。
お値段が😅かなりお高め(⌒-⌒; )
でも、質の高さはさすが高級ホテルですね。
私なら緊張して味わかるかしらと。
今日は雨☔️の一日になりそうですね
271201tokotoko
おはようございます。
ホテルの朝食は、お高めですね😅
でも、素材を吟味して作られていて美味しいに決まっていますよね♪
台風15号は大丈夫ですか?気を付けて下さいね。
九州は晴天ですよ☀
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 おはようございます。
ね!自腹ではねぇ、、😅 ですよね。
それにしても いろいろ値上げする(らしい)のですね!10月から。
おっ!!🙌天気良くなるのですね🤗
東京は昨夜からすごい雨です。
今は小康状態ーー。
楽しんでくださいね。
いつもありがとうございます。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。


ゲゲゲ~朝ごはん☕🍞🌄で4000円とはランチ並みですね~

でも美味しいとこの朝御飯は本当に美味しいですね~

特に御飯が、何杯も食べたくなりそうですね~

今日はこちら天気☀️良さそう⁉️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事