見出し画像

Keikodiary

6️⃣2024年最初の飛行機旅はハワイ〜SONYオープンinワイアラエカントリークラブ

おはようございます。
※※※※※
昔の とあるテレビクイズ番組では【夢のハワイに行きましょう】と言う司会者の言葉で始まりました
が、その後、、時を経て)という言葉は使われなくなりました。
つまり 夢ではなくたくさんの日本人が行くようになったということです(*^^*)
そうそう あるアンケートでは〜日本人の行く(行きたい?)海外ベスト3は、、⇩以下〰。
アメリカ(ハワイ等を含める)
韓国
台湾
この3箇所だそうですね。
(この年末年始も同じだったかしら?)

では〜ハワイ旅行記お付き合いください。
今回は、ゴルフ⛳️観戦のことを書きますね。
※※※※※
   SONYオープンとは、、
PGA(アメリカの男子プロゴルフ)の公式戦の一つです。

私は SONYオープンの観戦は、10年ぐらい続けて行ってました。が、今回は5年ぶりです。もうゴルフは全くしませんが、、杖の夫にはゴルフ場を歩くのはリハビリみたいで楽しみのようです。でもそう長くは歩き続けませんので無理せず、、の、観戦です。
そんな訳なので 拙い写真のみですが載せますね。


ご覧ください!!
この大会で 日本人で初めてPGAツアーで優勝した青木さん。そして、、一昨年は、松山英樹さんが優勝🏆しました。

この日は大会①日目。
前日はプロアマ戦で、、今まで 芸能人や他スポーツの選手の方々も参加されてました。そのときは、いろいろ方々拝見!コメディアンの方が真剣だったり。今回はどうだったのかな?





蝉川泰果さん、、私は初見です。
松山英樹さんの後輩。泰果→タイガーウッズさんが目標なのでしょう。
他にも 久常さん等 期待の若手 頑張れ!
実は私〜日本の賞金ランキング1位の中島啓太さん出られると思って楽しみだったんですよ。
以前書いたけど、、彼が高校生の時 日本シリーズだったかな?中島啓太さんのお祖父さまとお話して そのときから 密かに応援📣してたのです。
ちょい残念ーー。欧州なのね。
そうだ!星野陸也さん!欧州優勝🏆おめでとう㊗️ございます。
私 今でも石川遼さん、もうだいぶ前の大会だけど、、アメリカで2位だったのが悔やまれて仕方ないの。2位じゃだめなんですか?はい!一位だったら、、と。そうだったらーー。




そして、、私の推しの一人のジャスティンローズさん♡これも以前書いたけど、、サイン✍️いただいたとき、、めちゃ感じ良くて♡それから心持っていかれたわ♡おばちゃんけいこ。
そのときね、、大勢 サイン待っておられてたの。それがね、私にだけサインして 他の方々に会釈してごめんなさい🙇ってことね。大急ぎで行ってしまわれたの。多分 私 彼のお母さんぐらいだから?😁笑〜夫もびっくりしてたわ。

そうそう〜今回はサイン待ちもしなかったですが、、松山英樹さんのサインは2回いただきました。最初は、「matsuyama」、、その後 マウイ島の大会でいただいたときは、「HIDEKI」となってました。あっ!両方とも筆記体です😀





はい!日本の至宝松山英樹さん。
ここSONYオープンでは まだ大学(東北福祉大学)のポロシャツ着用してる時から観てました。

このときのショット❣️凄かったです。音が違うわ。
、、でもパットがなあーー。勿体ないなあ。
でも 日本人でメジャー【マスターズ】制覇したのは彼しかいません。
今年こそ 復活 優勝🏆期待してます。今年 また宮崎来たら行きたいわ。


インタビュー、、出来ることなら インタビューの最後に ファン側を向いて挨拶してほしいと思う。片手上げるだけでもさ。ってチラと思ったの。
シャイなんだと思うけど、、。もうベテランだし。日本人ギャラリーたくさん引き連れてたんだもの。ブロはファンあってこそ!!






この日のゴルフ場で、私は、【ガーリックシュリンプ】のプレートを食する〜これ16ドルよ!!
で、、ビールは一杯9ドル。。。一杯でやめました。Ⅰドル150円で、、。いくら💦?


この時期は、雨季のハワイです。
でも この良い天気☀️\(^^)/有り難いことです。










さあ!!無理せず 帰りましょ!!
って 歩き始めたら〜お声がけがありました。
カートに乗せていただきました。
この大会のボランティア歴とっても長いそうです。
奥さまは日本語教師だそうで 日本にも何度も訪れているとおっしゃってました。
穏やかな笑顔が印象のお方でした。
ありがとうございました😊





と、、終わり良ければ⭕ の、はずが 行きのバス(14番です)は 帰りは、2時間も❢無かった💦
①時間に一本あると勘違いしてました。私たちちょいちょいやらかすわ^^;

で、、30分ほど先を歩く、、テクテク。そこからのバス🚌に乗ることにしました。(カハラコミュニティ公園からバス🚌23番)
今日は相当歩いたね!パパ。

カハラ地区は高級住宅地。チラチラ覗くとプールある邸宅など敷地も広々。
足は疲れてても 楽しいわ。

あらら!この車は、007か!(笑)






ようやくバス停🚌に到着!!
 検索したら ちょいと遅れてる模様。とにかく来れば良いわ。
はあ!!来たよ🙌ホッとする。
スクールがあるので 子供達たくさん乗ってました。
お年寄り席に座らせてもらったよ。

では〜👋(^^)/~~~続きます。
いつもありがとうございます😊

ps
ここも何度か利用しました。
場所はワイキキショアの一階にあります。
ロサンゼルスからの帰りに宿泊しました、洗濯機などもあって便利なホテルでした。懐かしい❣️


写真撮り忘れたので 以前のを引っ張り出して載せますね👇

に、しても ずいぶん値上がってなあ。レストランに比べたら安いけど。金銭感覚マヒしますね。
でも なかなか美味。安定。ゴチ。
この右の細い建物がワイキキショアです。
ちなみに隣がアウトリガーリーフで、そのまた隣がハレクラニです。


コメント一覧

keiko(けいこ)
@azm 本当におめでとうございます。
ここでも書いちゃうわ\(^^)/

お人柄ね!もちろん実力あってこそ!だけど。
頑張り過ぎだけには気をつけて欲しいな、老婆心ながら。

そうなんです。リゾートフィー 最終日 支払ったけど思ったより高くて💦

ハワイはなかなか大変ですね。
azm
お姉さん
おはようございます。
ビールの代金には驚きましたが、やはり美味しそうですね。
リゾート代が乗っかると高くなりますね(-.-)

それにしても姉さん、スタイル素晴らしいじゃないですか(^^)/
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん〰♡
おはようございます。
返信遅くなりごめんなさい🙏

スキー旅行〰ご家族と!!楽しい一日お過ごしくださいね。
美味しいぞ!北海道❤(ӦvӦ。)ですね。

ハワイ旅行記も先月のことなので 早く書き上げなければ。。
でも こうやってブログで振り返ると ハワイの青空を思い出します。
keiko(けいこ)
ameさん〰♡
おはようございます。
私も以前よりゴルフ観戦してないです。

石川遼さん〰あまりに若い頃から活躍しすぎて、、石川遼さんのサインもいただきましたよ!以前に。すごい大行列でしたが。
芝生を歩けるので それは夫の良いリハビリになります。

今日は ちょっと出かけてきます。
明日 そのことを書くつもりなので ご覧くださいね。

今日も良い一日お過ごしください。
1kamakura
ハワイってだけできれいなのに、
ゴルフ場のきれいさはまた格別ですね!
青い空に緑の芝生。
いいですね!
松山選手、間近に見て、サインも以前もらったとはすごい👍
ame
keikoさま

こんばんは〜
ゴルフ観戦inHAWAII
ゴルフわからなくとも、憧れます〜
keikoさま御夫婦本当に素晴らしい思い出ですね。(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ゴルフ場にいるだけで癒やされそう。✨✨🌈
松山英樹さん、みえましたぁ
シャイなんですね(^^)
ジャスティンローズさんのサイン
keikoさまだけ?ラッキー😄。嬉しいですね✨オーラを感じられのですね
石川遼さん、時に岐阜カンツリーにみえるようです。若かりし頃の姿が浮かんできます😃
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〜こんにちは♪
お忙しい中 コメントありがとうございます😊

順調に進んでいることと思います。

うーーーん!
景色はやっぱり 好きですね😊でも もう高くなって💦行けるかわからないです。
行けなかった時期に日本の行ってない場所 行くようになったから〜。
まあ 飛行機✈️にはまだまだ乗りたいと思ってます。

引き続き お体に気をつけてお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@ken2par ken2parさん〜こんにちは😃
月夜野→懐かしい地名です。沼田辺りはリンゴ狩りの思い出あります。

コメントありがとうございます。
私 国内のゴルフ観戦 もう行くこともなくなりました。車も🈚️から。
あっ!そっちの秀樹さん ファンでした♡
亡くなったとき、悲しかった😢
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

ハワイは芸能人の方もお好きな方が多いですが

それほど魅力があるとこなんでしょうね~

気候も良さそうだし寒い時期は最高ですね~

お天気も良く,物価だけはこりゃしょうが無いか?
ken2par
keikoさま
こんにちは、いいな~ ゴルフ観戦。わが北陸のトーナメントは
どんどんなくなり、観戦する機会もなくなっています。
しかも、海外の観戦なんて憧れますよ。
生HIDEKIいいですね。
「ヒデキ感激!」あっ、これは、バーモントカレーでしたね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事