しあわせ えどもんワンコ

ちばわん 預かりワンコの日記
どのこにも幸せな春が来ますように!

まだまだ伸びしろいっぱい (^o^)

2017-07-13 23:41:50 | ビート
九州南部では梅雨明けした模様ですね

毎日暑い~、と言ってるうちに7月も半ばになり
ブログ更新も2週間ぶりになってしまいました



ビートも楽しい散歩と美味しい食事をし
メルちゃんと楽しく遊び、家中を自由に探検して
1日を過ごしています


散歩もこの暑さで足取りがゆっくりではあるものの、
以前のような張りつめた緊張感はなくなり
自分から人に近付き「撫でて~💛」とばかりに
尻尾をフリフリして熱い眼差しを送ることも




ニコッと微笑み返し、スルッとかわす人あり




「あら! カワイイ!!」と言ってスッと通り過ぎていく人あり・・・、です




ですが時にはビートの気持ちに応えてくれる人もいます
そういう方は決まって「家も犬を飼ってるんです~」って言います
するとしばらく犬談義に花が咲き・・・、の流れに。。。




仮母「ね~、その熱い眼差しで幸せを引き寄せて欲しいな
  16日篠崎定例いぬ親会、期待しているからね





仮家生活も1年が過ぎるとビートとの距離が縮まるのはもちろん、
こちらのペースに合わせて行動してくれるようになりました


本来は仮母の側に居たいようですが、
べったりとするわけではなく
少し距離を置き、気配が感じられる場所にいてくれる、
そして、全体の動きを見て行動出来るんです
(➝この距離感、仮母大好きです~


外出する時は、「出かけて来るのでお留守番お願いね」と声掛けすると、
リビングで良い子にして待っていてくれます
帰宅時には玄関までお迎えにも来てくれます
(➝OH~! なんてカワイイコだ


先日は、なのに
JAZZの音楽に合わせてリズムを取ってみたり
歌を歌ってみたり(寝言ともいうかな?)
すっかりリラックスした様子を見せてくれて、
仮母もそんな様子を見て楽しんでいます


これからもいろいろな顔を見せてくれる、
まだまだ伸びしろいっぱいのビートです






16日篠崎定例いぬ親会に参加いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿