しあわせ えどもんワンコ

ちばわん 預かりワンコの日記
どのこにも幸せな春が来ますように!

はじめまして! ローラです🌼

2018-07-22 21:23:03 | ローラ

新人さんの仮名、「ローラ」となりました🌼

人気女優さんの・・・「ローラ」
「♪ロ~ラ!・・・」というフレーズの歌もありました、
アメリカのテレビドラマ「大草原の小さな家」にもローラという女の子が出演していましたよね!(頷いている方は同世代かも・・・!?)

世の中にはローラさんがたくさんいますが「この子の雰囲気に合う仮名を!」
と言うことでこれに決めました
もうすでに呼ぶと振り向いたり、走り寄ってきます
なかなか賢い子ですよ
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)






先日の医療処置、目と耳の様子🏥

目についてですが、まず両目とも目ヤニがビッシリついていて開けずらそうでしたが
これはドライアイによるものでした。
目薬&軟膏を処方してもらい、目の周りの洗浄をする事で劇的に良くなっています。
このまま様子見です。
それともう一つは右目がチェリーアイになっていましたので
こちらは後日処置していただくようになりました。
・・・しかし、右目眼球の様子が少し気になっています

耳の方は、炎症から化膿しているかのような分泌物がついていて、
更に嫌な臭いがしてまして、見て頂いたところ
外耳炎をおこしていて掻き崩してしまった様子。
しかも長期間にわたって症状が続き、掻き続けていたので
耳穴が無くなるほど肉厚になってまして・・・。
今は抗生物質・耳洗浄剤を処方して頂き、少しずつ回復してきています。



アメリカンコッカ―スパニエルは犬種的に目や耳の病気になりやすく、
更に、皮膚も弱く、長毛種のため日頃のケアがかかせないそうです。
今回の引き出しにあたってはこの子の状態がこんなにも悪いとは知りませんでしたが
結果早く処置してあげられて良かったと思っています。


センターに収容された後、ケアしやすいようにマルガリータにされて
あのエレガントさはありませんが、性格は申し分なく💮💮💮
人が大好きで、明るく快活。食欲旺盛でトイレも快調です。
散歩も普通に行けます。ただし、肉球がプニプニで柔らかいので15分ぐらいです



今日の散歩の様子












不妊手術等の医療処置が済みましたら募集開始いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ビートとローラはちばわんの保護犬です。

ビートはいぬ親さん募集中!
ローラはいぬ親さん募集準備中!

問い合わせ・アンケートはちばわんまでお願いします。
左側ブックマークの「ちばわん」「いぬ親希望アンケートフォーム」からも
申し込みいただけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿