本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

めでたい会社

2010年02月15日 21時07分19秒 | 会社
今日は寒かったですね。

東京は雨でしたが いつ 雪になってもいいくらい

とっても寒かったです。

私が勤めている会社は 運送会社です。

そして私は業務という部署にいます。

業務は我が社にとって心臓部分といえるところです。

昨年はリストラなんて当たり前のように

やってました。

けれど、リストラ対象の社員を選ぶ人、

いわゆる管理職を選ぶことができません。

そして管理職なのに、

いつも(ほぼ毎日)居眠りしている管理職がいますが、

なぜか?リストラされることもなく

降格にもされず

いまものさばっています。



自席で 寝ていても!

誰にも何も言われず、

ゆっくり暖かいオフィスで終日寝ています。

一般社員だったら、即刻クビの対象になるでしょう。

なのに、一日中寝ている人・・・信じられません。

そんな人がいられる会社って、なに?


こんな寒い日に 手を凍えさせながら

お客様に接している我がチームのスタッフのことを思ったら・・・

怒りでカラダが震えました。

どこに訴えればいい?


人事・・・?

前はもう少しマシだったけど、

いつの間にかなくなってしまった部署だし、

社長・・・

どこにいるの?

あ、我が部署のトップ?

いないも同然ですよ。


それぞれ人としてどうか?なんて関係ないんです。

付き合ってる人じゃないんですから。

どうやって士気を高め、

この難しい時期を乗り切るのか?ということを

言葉遊びだけで「やってる気になってる」

こんな会社じゃ、競合にすぐ抜かれちゃうよ。



真面目な人がバカを見るなんて時代、

終わったと思うんですよね。

そんな余裕ないはずでしょ。


月曜日から いきなりやる気をつぶされ、

いや~~な気分になりました。




ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪


最新の画像もっと見る