本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

どっちが得でしょう

2009年10月08日 21時59分52秒 | 会社
こんばわ

皆様のところは、台風の影響はいかがだったでしょうか?

東京では あらゆる電車が止まってしまい、

かなりの影響があったみたいです。



台風が来る事は前から分かっていた事。

人身事故とは違って、これはある程度予想ができていることです。

しか~~~~し!!

いつもと同じ時間に、いつもと同じような行動を取る人が多いのは何故?

台風ですよ。

いつもの雨とは違います。

なのに、いつもと同じ行動なんて ありえない!!!!!


いつもどおりの行動で

駅で足止めをくらい、 

帰れないし、進めない・・・そして時ばかりが過ぎてゆく。

その合計時間はどのくらい?

いやいや

時間ばかりでなく、精神的なストレス。イライラはいかばかりか。




会社に行く気があるなら 

いつもより最低でも1時間前には出発する。

なるべく被害が少なそうな交通手段を選ぶ。

などなど事前対策は取れるはず。


「え~~1時間も前になんて出れない~~」なんて声が聞こえそうですが、

足止めされることを思えば、その1時間の方が大きな価値があり、

尚且つ よっぽど楽チンですよ。


私はこっちの方が得だと思うけどな。




ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪


最新の画像もっと見る