本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

家事は大変

2008年08月02日 22時10分35秒 | 家族と家事


家事は毎日のことですが、「よ~し」と気合が入る日があるのです。

まず、洗濯機を3回フル回転。

その後、皮膚科にアレルギーの薬を貰いに行きました。

帰ってきて、あと少しでお昼か・・・よし!

昨日はいつものネットスーパーで注文した食料品と、

デパートで買った食料品とで、冷蔵庫はパンパンで、

食材を見ているうちに フツフツと やる気が湧き上がってきました。

五目チラシを作ると決め、米を洗い、水切りをしている間に

かんぴょうとシイタケを煮て・・・と。

ゴマを炒ったり、にんじん、れんこんをさっと煮て、

     はい、出来上がり。

     


次は・・・豚のブロック肉がある。

さてと、チャーシューでも作るか。

それから、ナスと五目チラシで余ったれんこんを使って、

ナスと蓮根の味噌炒めを作りました。

     

     左は下ごしらえの段階のナスです。

     右は、豚をコトコト1時間煮て、漬け汁につけている状態です。


そうだ。主人のワイシャツにアイロンかけないと。

     

毎週月曜日に、クリーニング屋さんが訪問してくれますが、

この暑さで、主人のワイシャツはビショビショです。

さっさと洗わないと、シミになりそうで、ついつい洗うクセがつきました。

これも、私が休職しているからできることかもしれないですが。


そして時計を見たら、6時を過ぎていました。

掃除は出来ませんでした・・・


主婦って大変だ。

これで子供がいたら・・・自分の時間なんて見つけられないだろう。

みんな大変。頑張っている

   

    私も「今」が精一杯です。



          



ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪







最新の画像もっと見る