本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

厚顔無恥

2010年01月29日 17時12分07秒 | 世の中・テレビ
厚顔無恥とは、「あつかましく恥知らずな・こと(さま)」

一般的には

図々しい。厚かましい。恥知らず。


 今、 この言葉にピッタリな人は・・・そう


  鳩山由紀夫

 わが日本国の総理大臣です。


風邪気味で、午後半休したので

テレビのニュースを見ていました。

すると この方の 施政方針演説 を放映していました。

「いのち を守る」な~~んて言ってました。

そして ガンジーが残した社会的罪の一節をご披露。

・七つの社会的罪──

1.理念なき政治

2.労働なき富

3.良心なき快楽

4.人格なき学識

5.道徳なき商業

6.人間性なき科学

7.献身なき信仰


ガンジーさんもこんなところで引き合いに出されるなんて、

あの世でメガネをかけ直しているかもしれません。



鳩山さんみたいな 人に限って

自分を棚に上げ

もっともらしいことを言って自分に酔いしれるんですよね。


厚顔無恥で自画自賛。


お目出たいおっちゃんだ。

そういえば 本当に目玉が出てる。

デメキンだ。


たとえデメキンでも、やることしっかりやってくれれば、

不思議に格好良く見える。

もうだめだろうけどね。


   チ~ン





 ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪

最新の画像もっと見る