本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

仕分け?

2009年11月16日 21時40分48秒 | 世の中・テレビ
政治の世界で 「事業仕分け」なんてものをやってる。

不要な物に対する予算をカットするというもの。

いいことだ。

けれど、官僚と議員・・・違和感を感じたのは

私だけではないはず。

とっても不愉快だった。


自分達を守ろうとする官僚達。

(まじめに仕事をしてきた人も多いでしょうが)

自分の特権にしがみついているあの姿。

これも不愉快だったけれど、

官僚達を手玉にとった 偉そうな民主党議員たち。

(中には元芸能人もいた)

すごい不愉快だった。

パフォーマンス丸出しで、嫌らしいを超えて

吐き気がした。

一生懸命やっているなんて風には

微塵も感じられなかった。

押さえつけるのではなく、

きちんと議論された上で 不要か否かを結論付けてほしい。

仕事内容をきちんと見極めてほしい。

そのための時間は必要なんじゃないかな。


上から目線ではなく、

真正面から正しくモノを見てほしい。

そういう政治を実行してくれるなら

税金は決して惜しいものではないのに。


そうでなければ

次回の選挙では 仕分けられる側になりかねませんよね。





ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪







最新の画像もっと見る