小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

まな板の上の

2009-10-01 21:47:06 | 
 鮎であります!

 我が家の父上は『鮎』の友釣りが趣味であります。
 毎年秋の始めまで毎週『川』へ出掛けるのであります。

 今年もそろそろ竿納め。
 こうして我が家に『鮎』がやってくるのもコレが最後かな?

 美味しく塩焼きにして頂戴致しました!

 また来年お会いしましょう!


追伸…昨日ゆっくり休みましたら、風邪も完治致しました!皆様優しいコメントを残してくださり、感謝申し上げます!皆様も御自愛下さいませ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大勢。 (ハッピー)
2009-10-02 12:27:13
 僕の周りにも、大勢いらっしゃるんですよね~、アユ釣りが趣味って方が。でも、そういう方々も口を揃えて「最近は釣れなくて、アカンなぁ~」って仰いますが、お父上はお上手なのか?極秘スポットを持ってらっしゃるのか?大きい奴ゲットされてますなぁ~。
返信する
are you? (ゴロ)
2009-10-02 12:44:53
鮎といえばヤナで流れてきたのを捕まえるのが精一杯です
その代わり焼き方の経験を積んでます♪

そしてお早い回復なによりです!
返信する
 早い快気、良かったです (YUH)
2009-10-02 13:38:02
 僕は叔父が鮎釣りを致すので毎年、天然鮎を頂く事が出来ます
 最近は逆に、やなには行かないので養殖の鮎を食べる事が御座居ません
 食べ比べたら、やっぱり味が違うんだろうな
返信する
アユでぇ~す♪ (四番サード・バンスロー)
2009-10-02 14:50:30
愛様ごきげんやう☆

鮎美味しゅうゴザイマスなぁ~☆ヽ(▽⌒*)

オイラは甘露煮が好きです

愛様の体調戻られて何よりデス♪
返信する
あゆ (おっちゃん)
2009-10-02 20:24:25
鮎、今年はあんまり食べなかったな。



風邪完治されたようでよかったです。
返信する
復活、嬉しきこと限りなしです。 (イサムーチョ)
2009-10-02 20:39:02
完治されたようで、何よりです。
鮎 美味しそうっすね(^q^)

また 愛姐と色々とヲタ話したいでs←自重lll

最近、勉強する気が失せていて・・・。
なので これから頑張ってきます☆
返信する
ぴちぴち (sachi)
2009-10-03 01:29:48
おおおー!お父様凄い!
ご立派な鮎だねー!!
夏!ってイメージだったけど、この頃までまだ
鮎とれるんだね!
子供の頃は鮎の魅力がわからなかったけど
ここ数年鮎の魅力が少しわかるようになってきた気がする!
あと、愛姐に教えていただいた、鮎の骨のとり方が今年も、ものすんごく役立ちました!!
ありがとう!
返信する
皆々様 (小島愛)
2009-10-06 02:57:03
>ハッピー殿
 そうなんだぁ!「鮎」の生態を上手く利用した「友釣り」は楽しいみたいですからね、ハッピーも如何???ちなみに、家のパパさんも嘆いておりますよ。でも、結構大きいやつ釣ってくる。。。この写真の鮎はまだ中くらいだよ!おっきいヤツは冷凍して取って有るので、またのお楽しみです!

>ゴロ殿
 ヤナもいいよねぇ!焼き命!ゴロさんの焼いた鮎、食べたいです(笑)そして天然の鮎はやっぱり美味しい!ゴロさんもカメラに次いでの趣味で如何でしょう?友釣り・・・w

>YUH殿
 ありがとう。お陰様で元気になりました!
 YUH君のオジサマも鮎釣りするんですねっ☆美味しいよね!天然鮎ーーー^^v
 でも、ヤナのあの雰囲気がまた美味しくさせてくれるんですよねぇ。。。養殖でも美味しく頂戴しましたよっ☆


>四番サード・バンスロー殿
 ごきげんやう!体、完全に復活です!ご心配をお掛けしましたーー。。。
 あたしも「甘露煮」好き!母がお正月に、冷凍しておいた鮎で甘露煮を作るのだけど、コレを頭からパクパク食べ、ごはんをパクパクするのが好き!!!


>おっちゃんどの
 ご心配をお掛けしました。。。
 普通なら、鮎って、なかなか食べる機会がないかもね。。。でも、やっぱり美味しいから、毎年食べたくなっちゃうんだよね^^


>イサムーチョひめ
 ありがとう、ご心配をおかけしました。。。
 勉強、頑張らなきゃいけない時期があるよね。。。イサムは行きたい高校があるみたいだから、頑張れるでしょ^^応援してるよ!息抜きしたくなったらいつでもど~ぞ^^v


>さちひめ
 そうなんですよ、でも残念ながら、実家では家の中で鮎を食べる事があんまりないので、父上は寂しい思いをしています。本人も食べないしね。。。けど、あたしは「塩焼き」大好き!サチの言うように大人になって、ますます好きになったよ!今年一緒に行けたヤナも楽しかったしね^^vまた来年も一緒に参ろう!!!そしてスコンスコンに骨抜きにしてやりましょう☆

返信する
こんにちは (れい)
2009-10-08 15:54:39
鮎の友釣り、難しそうなのにすごいですね~

鮎の塩焼き、大好物です
大きさが不揃いなところがまた趣がありますね~
返信する