調べてみました。
Amazonで購入した「Autel MaxiScan MS310」はなかなか使えます。
価格からしたらオモチャ感覚と思いきや・・・
良い意味で裏切られた感じです。
エントリーモデルにもかかわらず,グローバル OBD-II を完全カバー
Pコード、UコードをカバーグローバルOBD- II準拠のコードに対応しています。
早速、接続・・・

データー読み込み中!



errorコードP3008

全てが英語表記なので・・説明書もそうですが何となくで読み込めました!
ネットで検索してみたら「Camshaft position (CMP) sensor - signal limit exceeded」
カムシャフトの位置(CMP)センサー - 信号制限を超え。
納車前にも出ていて販売店で「カム角センサーを交換」済みなのですが??
更に潜ってみると。
タイミングチェーンの伸びが原因らしくこのモデルに多い症状らしく・・・
症状】
(1)エンジンチェックランプ点灯。
(2)エンジン始動後異音。
(3)始動不能
と進みます。
トラブルコードは12296 P3008
カムシャフトポジションセンサー アウトオブレンジ
【車種】
フォルクスワーゲン トゥーラン ゴルフ5 バリアント
1.4L TSI BMY BLG CAVエンジンなど
【原因】 タイミングチェーンの伸び
資料は「自動車整備工場・うしぶせ自動車」からの引用です。
で・・販売店に代車を用意してもらい当分修理かな。
まあ・・よくある話で自分も欧州車を販売していましたので何となく分かってはいましたが
当人になるとお客様の気持ちがわかりますね~~~
ちなみに警告灯は消去簡単にできました。
今回もバイクネタじゃなくてすいません。

にほんブログ村
Amazonで購入した「Autel MaxiScan MS310」はなかなか使えます。
価格からしたらオモチャ感覚と思いきや・・・
良い意味で裏切られた感じです。
エントリーモデルにもかかわらず,グローバル OBD-II を完全カバー
Pコード、UコードをカバーグローバルOBD- II準拠のコードに対応しています。
早速、接続・・・

データー読み込み中!



errorコードP3008

全てが英語表記なので・・説明書もそうですが何となくで読み込めました!
ネットで検索してみたら「Camshaft position (CMP) sensor - signal limit exceeded」
カムシャフトの位置(CMP)センサー - 信号制限を超え。
納車前にも出ていて販売店で「カム角センサーを交換」済みなのですが??
更に潜ってみると。
タイミングチェーンの伸びが原因らしくこのモデルに多い症状らしく・・・
症状】
(1)エンジンチェックランプ点灯。
(2)エンジン始動後異音。
(3)始動不能
と進みます。
トラブルコードは12296 P3008
カムシャフトポジションセンサー アウトオブレンジ
【車種】
フォルクスワーゲン トゥーラン ゴルフ5 バリアント
1.4L TSI BMY BLG CAVエンジンなど
【原因】 タイミングチェーンの伸び
資料は「自動車整備工場・うしぶせ自動車」からの引用です。
で・・販売店に代車を用意してもらい当分修理かな。
まあ・・よくある話で自分も欧州車を販売していましたので何となく分かってはいましたが
当人になるとお客様の気持ちがわかりますね~~~
ちなみに警告灯は消去簡単にできました。
今回もバイクネタじゃなくてすいません。

にほんブログ村