こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

東京會舘にて

2008-04-08 | 雑記
お堀の側の東京會舘で友人に会いました。
昔話を暫くして
簡単にお食事など

久しぶりにこの辺を歩きまして日曜なので
人の流れは普通とは違うのでしょう。

マウスオンになっています

<GHQの社交場を思い出させるレトロな感じ
東京會舘のロビーに
桜と五月人形のディスプレーが華やぎます。





<レストラン内部からお堀の方を見ます








<ティーが真上のライトを写しこみました
桜のモンブラン「桜山」
メレンゲでふんわり軽く仕上げたロールケーキに、
薫る桜のモンブランクリーム(シロ餡ベース)がたっぷり。
まさに咲き誇る桜のお山そのものです。








<東京會舘
GRDIGITALⅡ


次ぎは皇居付近の散策です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内、日比谷散策 | トップ | 皇居の付近で »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいけれど・・・・ (きょんち)
2008-04-08 11:07:36
街の中でお花見するなら、ぜったいに大阪より東京を選びますね・・・・
とくに皇居周辺は素晴らしいですものね。
桜のモンブラン、おいしそうだし綺麗です。芸術品ですね~
知り合いにGDR2を勧められましたが、買うのをためらっています。
使い勝手はいかがですか?
返信する
玲さん....こんにちは (お気楽で--す.)
2008-04-08 13:12:23
イャイャ 田舎物の お気楽 見るもの 読む物
 が 楽しくて....ハィ...
 幸せな 玲さんでした..ハァ..ため息です.
又 遊びに 来ます.
そして モンブラン..お気楽はネスのインスタント
 飲みながらの 観賞で--す.ハッ..ハッ..ハ
 ではでは..
 
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2008-04-08 15:56:12
ゴージャスな東京會舘、
見とれてしまいますね。
きょんちさんに反論、
大阪にもいいところありますよ。
何でも大阪という傾向には
ブレーキをかけないと!!
と、一大阪人の抵抗です(笑)
返信する
Unknown (しんしんです)
2008-04-08 18:01:34
玲さん、今晩は、一日中雨
でも、東京は楽しかったでしょうね
白餡がベースのモンブランですか、
楽しい思いでは、人生を、豊かにしますね、
明日も,又、思い出を、 ”こころのままに”
有難う御座いました。
返信する
とってもきれい (桜月)
2008-04-08 19:00:34
桜のディスプレイ、きれいですね~。
背景のブルーに映えて、とってもいい感じ。

モンブランも、おいしそう。(^^)/
返信する
今晩は。 (きょんちさんへ)
2008-04-08 19:36:57
誰でもどこでもGRは素晴らしいとか云われますが使う本人がイマイチですので
生きてこないのではなど思って居ます。
今研究中で(笑)何かに付け撮って見ていますがどの様に感じられたでしょうかね、

今までのコンデジよりは良いとは思います。
今はずっとお安くなりましたよ、
ひらりんさんが素晴らしいお写真、ですよね。
やはりウデですか
返信する
今晩は。 (お気楽さんへ)
2008-04-08 19:42:31
毎度観光していただいて有難うございます。
もう一回皇居付近が有りますのでまたバスで(笑)よろしくです。
モンブランが好評のようで、美味しかった~です。
たまにはカロリーなど考えない時もね、
返信する
今晩は。 (鎌ちゃんへ)
2008-04-08 19:52:11
きょんちさんのご実家が大阪でお帰りになったばかりな様ですよ。
日本中今は桜で浮かれちゃいますね、家の方散り始めましたがまだまだ咲いていますよ~

お出かけすると直ぐにUPしたがります、本人にはニュースだからですね(笑)
有難うございました。

甥の子供の附属幼稚園入園式の挨拶状を清書頼まれて四苦八苦しています。木曜日まで
鎌ちゃん先生書いてください(笑)
返信する
今晩は。 (しんしんさんへ)
2008-04-08 20:00:27
今日は一日凄い雨の日で、出かけても大変でした。
上京の日は良いお天気で良かったですよ。
散歩できましたから~
そう3/20は雨でも赤坂の坂7,5キロ歩いてきましたけれど~
3/20,3/21,3/22、3日間よかったら見てください。
こころのままに、どんどん撮ってUPしましょうよ、有難うございました。
返信する
今晩は。 (桜月さんへ)
2008-04-08 20:03:12
色彩的に私もいいかななど思いました。
有難うございます。
室内は暗いのですがフラッシュが嫌いで、
全部見せなくてもいいのではなど~
想像してくださいね。
有難うございました。
返信する