こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

ネジバナと祝賀ピアノコンサート

2023-06-24 | XZ-1

 

 

ある年の捩花 前庭一部にも

何処にでも出てきて

今回は一日で散った夏椿と一緒も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

「MitoriO(ミトリオ)」という愛称として

 

7月2日に市民会館が完成し記念式典

木製の柱やはりを組み上げて作られた会館1階

「やぐら広場」(280平方メートル、500人収容)

市民会館と京成百貨店を結ぶ上空通路も開館までには整備する

大ホールは県内最大規模の2千席を誇り 中ホール(482席)や会議室などを合わせ

計3千人を収容できる 人気アーティストの公演も可能で 年間60万人の利用を見込む

記念式典は2日午前10時~正午 大ホールで

8、9日には こけら落としとして人気デュオ「ゆず」がライブを行う

 

 

 

 

こけら落としの7月2日は

【Twitter】記事を切り取り

 

学生時代の先輩友人知り合いの野平一郎さん(芸術大学教授作曲家ピアニスト)の

大ホールお披露目ピアノコンサートがあります

 

その件で今朝から友人宅やら野平氏奥様やらお電話遣り取りが先程までかかり

楽しみが増えた喜んだ日になる

 

その道に有名な方達の公演・演奏など企画は発表もあるが 

幕開け初日のお祝いの演奏に

野平一郎さん何年振りかでお会いできること楽しみになります

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ物と今の雨の中 | トップ | 花は待つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-06-24 18:20:19
こんにちは!
ネジバナ本当に可愛いですね。造化の神はなんて素敵な悪戯をしたのかと、いつも思います。
様々な催しに、私はもっと興味を持たなくてはと、反省します。なおとも
返信する
naotomo3451さんへ ()
2023-06-25 07:23:34
おはようございます。
ネジバナは今日もです、初めて目にする時は驚くような気分だったと思います。
わが家にやってきて~楽しみましたね。
もう少し以前の物(画像)でもなど考えたりしていますが
ありがとうございました。
返信する