こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

待つモノ来りて

2020-06-26 | 今の気持ち











マスクが全然店頭にないという時がありました
今はどうでしょう

戦前戦中戦後と過ごしてきた私は物に対して独特の感覚があるかもしれません
自分に必要ではないかと思えるものには常に 食品からはじまり全てのものに備蓄・ストック
どの様な時でもたじろくことはない 


世の中で大騒ぎのニュースで見たり聞いたり常識はあるが自分にはストックがあるので
別に心配事ではなく 普通の生活でした (トイレットペーパーのときとか)

今回の3蜜の人が集まるところには出向くこともあまりないと思う 
家から出ないでね も家にいることは日常であるし苦にもならない
様々な災害時においても万全を期して 準備は怠らず

マスクは備蓄もある アルコール消毒液は手にシャワー式を用意し 
頻繁に外出もしないからマスクもさほど減ることもなし 自家用車移動にて
 
今までは全然困らないが  でも酷暑を迎えれば   それは個人でも考えること
その点だけはピンときて あのユニクロのエアリズムの生地で作ればいいのに と一瞬の発想もあった

実現したことで 考える人はやはりいた! 
発想したのだから欲しいかも でも発売日のあの騒ぎの凄さを見ていまいち 
未だに手に入れていないが いずれ
ネットにてそれなりに準備はしているが



 



前置きが長くなったけれど
あの当時シャープのマスクはゲットしてみたい欲望はあり  最初から狙ったけれど上手くいかないから
何回も諦めムード  マスクは無い訳ではないからスルーでもいいのに ある日もう一度チャレンジ

ところが忘れたころ昨日当選のメール届き (今は冷感のほうに興味 まるで収集家のように気に入るまでゲット)

やはりうれしいのですね 



しばらく忘れていたことでもあり 今ごろと留まった気持ちもあるが
あの時 欲しいという気持ちがあるのになかなか自分のものにならなく あきらめムードになっていたけれど

この件はすぐに返信して返答のメール届き到着を待つことに  

あの時の気持ちから何分の一になっているが
嬉しい気持ちは変わらない











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「blueの世界」その後 | トップ | 今日はお稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2020-06-26 10:07:20
シャープのマスク購入権、当選されたのですね。
今は関心の中心が他へ移っていても、やはり当たりは嬉しいものです。
トイレットペーパーはだいぶ前から店頭に戻ってきていましたが、
最近は消毒液も各種並ぶようになりました。マスクもだいぶ。
ユニクロのエアリズムマスクは、通気など重視の生地で冷感はないそうですよ。
返信する
ポージィさんへ ()
2020-06-26 11:13:45
当選して困惑とはあの時のない時のことなので。
でもまさかがありました。
トイレットペパーは、そこでは私の心配はしていないの気持ちを述べているだけで、
とか と書いてあります。
エアリズムの件はよく知りませんがその様に思ったことを述べたのですが、
冷感はないのですか、でも皆駆け寄りましたよね。
何かいいことがあるのでしょうね。
ありがとうございました。
返信する