こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

大混乱

2022-11-27 | スマホ

今日はアタマグルグル大変な日と

 

先般iPhone12持つようになり 昔からのandroidはそのままであったが

やはり古いスマホを機種変更をして両方共2個置いておこうと考えた

そして

androidスマホを取り替えたのはいいが撮った画像をPCに取り込むことが

今までと同じように出来なくなりとても苦痛の連続

 

(この位でと思うでしょうが本人は頭こんがらがって 悩むのです) 

まずショップの担当の方と 再度会話「撮ったものは全部強引にGoogleフォトへ行くことが嫌」

今のスマホはそうなっているそうで愕然 それなら古い方へまた戻そうか悲惨な気持ち

前のはその点では良かった! 解決案として「保存先SDカード」に切り替えてみる 

移そうと試みるとまた同じように「フィルターは空です」なので( ;∀;)

ビックリするほど驚いたり知らないというのは

 

ついには○○デンキのほうレクチャー受ける他はないと

(PCもスマホも関係ないのだが)

新規に撮ったものがないと不味いかと思い前日に適当に材料を( ´艸`)

一発でこの件は解ったのだけれど家でやってみないと不安も 

(シラガ頭の人なのだから仕方がないでしょうよ)

 

 

帰り駄賃に初めて使用してみようかと

沢山あってどれがいいかわからないので適当に

これでスマホも万全か(?)タッチペン

どうなの?

 

 

 

 

前日何でもいいけど持参する新規画像を用意したもの見てやってください

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存先を変えたしショップの方もテスト1枚撮ってくれて

調べてこれで大丈夫 となったはず

スマホのファイル転送モードONが決め手だった

USBの設定 デバイスによってなのか知らなかった

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「その後」は毎年のこと | トップ | 大好物 »
最新の画像もっと見る