こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

中身は

2020-09-13 | X-T20




桃の種類は「川中島」



「北限の桃」が送られてきました 
秋田鹿角またぎさんありがとうございました
その他いろいろと 郷のお父さんのようです
 

宅配のお兄さん玄関先にドカッと重そうに置いていったので
重い物ならここで解体しなければ  
 
色々と現れてきて とりあえず 雑然と早速記念撮影します

まずダビデの星(オクラ)の調理に取り掛かり
いつもより大きいオクラは  とても美味しい



ダビデの星  オクラ




初めて調理するダビデの星… 一部シンプルにごま和えを  粘りと旨みに感動です

材料: ダビデの星(オクラ)醤油、酒 みりん、すりごま

茹でた後は冷凍でもいいかな  すぐに使えるし











白いゴーヤ  調理はこれから お味が楽しみ































抜粋
茄子は農家さんからもらったものです。トウモロコシは青森県産(ゴールドラッシュ)です。
あとの野菜は私の畑の無農薬野菜ですが…
今年の“ダビデの星”は固くて大失敗です。(*_*)/
1個でも包丁がサクッと入り食べられたら、

今年は…初めて白いゴーヤを1本植えたら、この日照り暑さで、もう10個以上実りました。
白いゴーヤは苦みがマイルドとのことで植えてみたら、ご近所さんにも大好評です。

素麺カボチャも1本の苗に10個ほど実っています。
普通のカボチャ(貴婦人)は採りたてで生ですので
涼しい場所で1ヶ月くらい熟成させると美味しく
…無農薬です




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり 台風来襲 | トップ | 今年の産卵 »
最新の画像もっと見る