こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

あんなことこんなこと

2020-03-31 | E-M5 Ⅱ


昨日の訪問のかたは 何回か町内を回って根回しをしている工事会社の現場監督さん

自宅前の道路に下水道工事の件最終ご連絡 その時間帯は通行禁止になるため

自家用車移動につき駐車場用意のお話

その日を忘れないようにしないと 出られない帰れない
























先日の電話の件が悔しい事で

メッセージ付迷惑防止録音の設定をしている普通電話を使用しているが
04から始まる番号--から  何となく電話に出てしまった

私の名前を聞いて 本人とわかるとセールスの文言が
 天皇陛下の写真集といったところで終わりにしたが

どのようにここの電話番号と名前知って電話を掛けてきたのだろうか
一切電話帳に何年も載せていないから 何かの…
それまでは頻繁に掛かってくるセールスなどに対応するには
私のやり方として”どのような経路で私の方の電話番号を知つて掛けたのですか 云々”と
聞き直して一言二言云ってお終いに 

最近はその方法と 知らない番号には出ないことで 面倒なことに感知しないのだが
今回なぜ電話に出てしまったのだろうかその事が悔しくて々々
(気持ちが甘くなってぼーっ生きてるんじゃないよ!チコちゃんに云われそうだ)

庭に来たジョビちゃんに笑われている

















Twitterフォローしている記事で
元気もらいました 私のことかしらと思ってしまいました
引用





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2組の訪問 | トップ | 足元には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ポージィ)
2020-03-31 11:01:49
今日から夫が在宅勤務になりました。いつまでかは知りませんが…
通信のことやら色々、ちょうどの塩梅見つけたりリズムができるまで大変そうです。
 
うっかり出てしまわれた電話。私も先日ありました。私の方は玄関のピンポン。
以前嫌な思いを何回かしてからは、モニターで確認、セールス系には
居留守を決め込みますが、その時は何も確認せずに出てしまって。
案の定宗教関係でした。インターホンでお断りしましたが。
フッと緩むこともあるのですね。
 
ジョビ子ちゃん、まだ北方へと旅立っていないのですね。
可愛いお顔をまた拝見できて ♡
返信する
ポージィさんへ ()
2020-03-31 20:42:54
大変ですね、いろいろとご苦労が。
しかし出ないの安心の様にも思えますが、
お食事の用意などお忙しくもなりそうですが。
ピンポンの方は
宗教の方はモニターで居留守、そのほうは学習しました。
どう見てもわからない方がいます、よくこちらを見ていない、
訪問が上手な方は顔をよく見せていますね。それも要注意ですが。
ジョビ子ちゃんは少し前のもの、入れて賑やかに…
ありがとうございました。

返信する