こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

美容院でのこと

2023-06-10 | XZ-1

 

 

 

 

 

もう一つのアジサイは咲いたかなと見に行くと これだけ色がついていて

これからと云うのがよく分かる

 

 

 

いつも行っている美容院 昨日の事

「欽ちゃんの”自転車”の写真をみつけたのよ」とオーナーが 待ってましたと

なぁにと聞き返すと今持ってくると 見せられたのが

アーあの時の…  

美容院をここにオープンしたころの事でその当時の友人たちの中に欽ちゃん

(欽ちゃんは今はわが家の近くの葬儀店さんの社員しているかた)

その本人と我々はビックリガッテン ずっと前の知り合いだったと解る

何年か前欽ちゃんと話していた時”あの頃自転車見なかった?私が作ったのだよ”など

聞かれたが驚くが30年近く昔の事ゆえ覚えもなく 見ていたのだと思うが

その”自転車”を作って美容院の店内ウインドウ装飾的に置いておいた という話

とっくにその物は無いわけで 昔の懐かしいひと時をオーナーは欽ちゃん自転車をと見せて話題に

 

今作業中双方とも動けない 膝の上 では記念撮影 

 

 

前に置かれているのは店の花瓶に花屋さんのセンスで花を活けてオーナーが

全体のディスプレイの場ゆえからか自転車は良く見えないバックになって

 

有った様な気がしてきた

 

 

 

 

 

       

 

カット中

 

出来上がり

 

 

    

オーナーの好きにしてもらっている

極端に短くカット

この時と明日以降は違うスタイルになっているので~~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今頃の胡瓜くんが段々成長しているので年中カメラ

黄色が見えるとそれだけで嬉しい

 

 

 

 

 

 

一番最近のもの

 

 

   

此の実はそろそろ頂ける

ポリポリぼりぼり生で それが一番の楽しみ

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も開いてきた | トップ | 夏つばき »
最新の画像もっと見る