こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

頂いたものなど

2023-06-08 | XZ-1

 

白赤黄色と庭一回りで写しておいて

今朝は紫陽花とも思ったが

先の黄色に これも毎年大賑わいで咲く花

キンシバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40年くらい前スイミングクラブの友人に

小さい苗に少しお花もついていて 2個新聞紙に包んだもの頂いた

わたしだと思って(?)など言って頂き渡された  なんか嬉しかったが 

適当に植えて 今は1個にしてもどんどん大きくなり手に負えないよ

花は毎年必ず咲くから 元気に育って これは頂きもの

 

 

 

 

ピンポーンといまお玄関にヤクルトレディさん

いい匂いがしますね なんというお花ですか など

一寸思いつかず右の?左の?と赤か白か咄嗟には…

白い方です あー クチナシ

いつもいる人は香りも気にも留めないのだと笑ったが

いい香りと門の外からも気が付いて 話してくれる方は初めてなので

思わず嬉しい会話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またピンポーン

お世話になる近くの郵便局でお願いされれば 

頼んだものが まだ来ないけどと昨日TELしたところ

調べてくれて成長が遅い品種のため 昨日から発送していると云う返事

その物が今届いた

エルソルメロンと云う名のメロン

エルソルはスペイン語で「太陽(el sol)」から由来

新しい品種で黄緑色甘みと爽やかな後味が自慢と詠っている

いつものではなく初めての品種なので選んだが

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲く花 | トップ | 花も開いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-06-08 22:23:26
こんばんは!
キンシバイとても綺麗ですね。こんなに立派に増えて、下さった方もさぞ嬉しい事でしょう!
香り良き花の白と黄色で美しく、幸せですね。
手に入りなくいヤクルト1000が沢山でビックリしました。 なおとも
返信する
naotomo3451さんへ ()
2023-06-09 09:07:52
おはようございます。
余り外にも行かず家の周りで撮影なので
わが身としては新鮮さが など思いますが
綺麗に咲いてくれると幸せ感じますね。

こちらは手に入りにくいなど知りませんでした以前から配達なので。
ありがとうございました。
返信する