こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

それぞれ楓

2020-05-16 | E-M1

わが庭の楓事情というか 色が変わっていく赤から今微妙な色
夏には緑一色になるが あやうい時期で変換期
意外にこの時期もいいのではないかと  
自己主張の自己満足なり

何度も登場のこの木は表庭に

もう一つ忘れないでと裏庭には新緑の楓









































平凡ながら
裏庭に楚々と青々と 新緑の楓 

今まで写したこともない 見られもしない
一人寂しく  でも新緑のころは悪くない









































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道展から | トップ | 黄菖蒲の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2020-05-16 14:50:41
表と裏庭と、2種類のカエデがおありなのでしたね。
赤い新芽で夏は緑、秋には紅葉のカエデの、夏に向けての
このグラデーションの時期は拝見したことがないような…
あるとしたら忘れています。
美しいグラデーションを初夏と秋と2回もは、お得感と思います。
裏庭では若葉色の青々としたカエデが。こちらはこちらで爽やかな
若葉色がとても清々しいですね。
返信する
ポージィさんへ ()
2020-05-16 20:07:21
この裏のグリーンは初めてでしたが
もう一本真っ赤な赤ちゃんをご紹介していました、
今は大人になりかけていますが、盆栽出身の裏庭です。

表のグラデーションは初めてですね、真っ赤とグリーンと秋の赤とカサカサ落ち葉と
年によっては思いついたときだけ。
1本の木で相当活躍してくれています。
ありがとうございました。
返信する