こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

細かいことを

2022-07-09 | iPhone


9時からわが家の工事関係の担当の方に来てもらい 電気関係を見てもらうが他にも後から後から注文
一寸のつもりが 午前中だけの時間らしく 後はのちの時に残りを

二列あるうち1個がつかない これは? 
色々見た感じこの状態では無理らしく
どうするか幾つかの案を検討して ということになった









スイッチ入れて
1列のみ点灯では…
明るさは十分なのだが






先日同じようになったので 見てもらい直ったかに見えたが また点かなくなった
ライトの方は全部新しいものに変えたばかりなので
いずれ片方も壊れる運命かもしれないから
色々の方向で 検討してもらうことにして
結論が出るまでは
取り敢えずそのままで使用していく



あと ついでにと 
時間の許す限り


去年購入の扇風機が不良のため取り換えてもらったが 今年はまだ箱から出していないその組み立てを頼む
簡単と思ったが面倒だったから又組み立てはやりたくない 強弱首振りくらいなら何でもないが
25年前の古い24時間換気システムの家なので基本その他の電化製品はいらないはずなのに( ´艸`)



夏は裏庭に面している西側の窓から西日が強くブラインドだけでは いろいろと考えて毎年気になりその度に何がいいのやらと悩んでいた
外に昔ながらの日除けの簾を下げるのが一番好きなのだが 外壁がそれらのことは拒否なので無理 
日除けにはならないが 相当以前に漠然とネットで購入した「「節電UVプチプチシート」
どこへ張ろうとしていたのか 面倒でそのまま忘れかけていた ここへはどうだろうと思いだした

外回りで気が付くこともあり  今日はもう時間がない
今度来るときは屋根にのぼってもらいたい樋に枯葉や埃ゴミヘドロがあるかも知れないと思うので見てもらいたいとか
アリの巣と思うが家の角に土が盛り上がっているのが気になるから穴ふさぎとか
大きな物から液体を小分けしたいので その様な細かい事はまとめてのちの事として 来訪のとき
”その他何か仕事を見つけといてください”  今考えが思いつかないけれど






















こんな物もあるのになぜ扇風機?






張ってもらった西窓

現在はより良いものが出ているかもしれないが
あの時張りたいと思って購入したものだから これを張ります



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り駄賃 | トップ | 子孫がバトンタッチ »
最新の画像もっと見る