こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

出会い頭

2010-10-17 | 鳥、昆虫



カマキリ君、いや妊婦のようです

大きいお腹を重そうに佇んでいました

郵便受けなので脇の蓋を開けなければならない

ごめん ばたん こちらを必死に見ていたけれど

地面が振動で動いたらあちら向きになってそそくさと













































遅く咲いていた ヒガンバナ科のゼフィランサス
以前はシロでした、今回は黄色、
















踏み石の隙間に出ていたカタバミ
突然どこからともなく現れる





家の周りのものです








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫いろ | トップ | 黄色い蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリかぁさん (ポージィ)
2010-10-17 09:21:03
卵でお腹を大きくした妊婦カマキリさんですね。
なんだかキョトーンとした顔でカメラを見つめている姿に
吹き出してしまいました。プフッ(^.^)
楽しいお写真です~

うちの玄関周りにもこのごろよく妊婦さんがいて、
この間は玄関ドアと枠にまたがってとまっていたので、
ちょいちょいとつついてどいてもらいました。
1匹は玄関脇のジャノメエリカに産卵していきましたよ~
家の外壁にもよく産み付けられますが、これはちょっと迷惑です。
返信する
こんばんは (ポージィさんへ)
2010-10-17 21:09:23
毎年のようにカマキリ君をどこかで見つけては撮っていましたが、
今年は外が暑いのであきらめのようなつもりでしたが
目の前にに出てきては撮らずにもいられなくて、
害虫を食べてくれるということが分かってからは以前のように気嫌いしないで
見られるようになり、ついにはモデルにもしてしまいましたね。
どこへ生むのかしら、そこまでは分かりません。
子供のころが可愛いですね。
有難うございました。
返信する