こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

香り楽しむ頃

2022-10-01 | E-M5 Ⅱ


9月終わりの日 よく晴れた秋日和 どこかへお出かけしようかしかし午前中は配送を待たなければ

と庭に目をやりあらあら 金木犀から一斉に香りも  わが庭に3本あるからどれも見てみると確かに満開状態

その脇には同じころ咲くホソバヒイラギナンテンの黄色い花も  いつも蜂が来ているので要注意など気を付けていると

やはり!いたけど撮ってしまいましたが 怖い蜂だったのか遠巻きにして まずキンモクセイですから













暫くして「BIOME」に投稿した結果

ヒメスズメバチと解明しました
スズメバチとなると怖いですね遠くから望遠で写したのですが







別の木の方はどうかな

























蜂のいる方のキンモクセイへ戻ります












このホソバヒイラギナンテンの中には蜂が2匹居ることを確認
花を近くで愛でることが中々できない







おまけ
近くに千両の青い実が生っていて 
寒くなる頃は赤い色に








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの秋の日は | トップ | 蜂のなかま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿