むらさき綴り

( ´∀`)∩
思いつきでつらつらと…
それでも話題は偏り気味~

2010東京~猛暑日

2010年07月26日 20時57分48秒 | 
暑い日に東京をウロウロしてみる

『朝からラーメン』
最近、朝からステーキとか朝から牛丼とか朝からラーメンとか
流行ってるらしい(ホントかょ)




東京駅に東京ラーメンストリートなるものがあって
一番人気らしい『六厘舎』さんに入ってみた。


このお店はどこでも行列がすさまじく、すぐ売り切れになってしまうらしいので
一度食べて見たかったのよ。

『朝つけ定食』

このつけ麺が行列の素。
海老の香りが少しする魚介系こってりスープに
ちょい太目の麺をつけていただく。
定食なのでさらにご飯と納豆と生卵とお漬物がつく。

朝8時開店ですでに10人くらい並んでたけど
すぐ入れた。

んー。並んでまでもっかい食べようとは思わないかな…。

そして腹ごなしを兼ねて銀座へ。
SONYビルの前には水槽があって涼しげな感じ。




狭い水槽でだれきっている大きなお魚さん。


通る度に頭をなでる天賞堂の店先にいるキューピッドくん。
水中メガネをかけてました。


イタズラなのか夏の装いなのか…不明www


そして銀座からバスに乗って
建設中の東京スカイツリーを見学に。
ギラギラの太陽の下、彼はニョキニョキと生育中でした。


とても全景を1枚に収めるのは無理でして、足元はこんな感じ


日テレさんが何かの取材に来てました。


インフォプラザというのがあって、スカイツリーの成長の様子を展示してあります。


今はこの辺を建設中


また銀座に戻ってお散歩の続き。
通りすがりのお店で富士山せんべいを発見!
少し心が揺らいだけど…買わなかった。


しましまの集い by-佐川急便


こんなかわいいものも発見



夜は六本木に移動しまして
東京ミッドタウンで行われている
水花火
なるものを見学。


芝生に腰掛けてたくさんの人が
バシューッという水花火が上がる音に
「うをををををををををを」と反応

夏の夜空にレーザー光線と
高く上がる水しぶき
そしてふりそそぐミストのシャワーが
汗ばんだ見学者たちをうるおしてくれます


花火大会もいいけど、この水花火も
ステキでしゅ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿