パパの日記

  
   球けがれなく道険し

考えて流し打ち???

2015年05月31日 23時52分35秒 | 日記
たまには、輝の野球も見に行ったれ(by光輝)
にいちゃんの野球は、見に行かんの(by輝)

そんな声も無視りながら、昨日も今日も、夏輝の練習試合を見に行きました。
やっぱり、高校野球は最高だ(byパパ)

土曜日は、四日市中央工業、桑名北との変則ダブル(於:桑名北高)
まずは、四中工

四中工といえば、忘れられないのが1992年1月全国大会決勝での帝京との死闘・・・。

間違えました、これは、サッカー部でした。

今日は、野球部との対戦

しかし、何と今日のパパには、PTAの廃品回収が待っていた。

8時30分に地元の公会所に集合し、せっせせっせと新聞・雑誌を集めてまわる。
5月10日に1度やっているはずなのに、何故か今日もたくさんある。

超ハイスピードで廃品回収を終え、超ハイスピードで桑名へ向かう。

ところが前の試合が長引いたらしく、運よく、パパが到着したときが、ちょうどキックオフ・・・
プレーボールでした。



回表、相手をに抑えると、この試合番で出場の夏輝。
無死1、2塁から、きっちり送りバントを決める。

そのまま勢いがつき、この回点をGETする。

その後、2打席目は死球、3打席目はレフトフライだったが、



試合は点の取り合いとなり、で迎えた夏輝の第打席。

先頭が左中間をやぶり、無死3塁の大チャンス。

外の球をねらって、最低でも一塁方向へ転がせば点が入る(by夏輝)

そのとおりだ。

初球、ねらい通りの真っ直ぐがアウトコースへ。

きっちりと、1、2塁間を破るタイムリーヒット。



打席。

同じように先頭が右中間をやぶるツーベース。

初球は、これまた同じように外の真っ直ぐ。

しかし、結果は、ファーストファールフライ。

2匹目のどじょうは、いなかった。

長い長い2試合目が終わったのが、約分。

輝の迎えを考えると次の試合を最後まで見るのは難しい。

迎えた、桑名北

今度は番で出場。

打席。前の試合と同じような場面で、ライトへ先制タイムリーヒット。



この試合はエースが投げていることもあり、夏輝のピッチャーもないだろうと、ここで泣く泣く帰るパパ。

帰ってから、夏輝に聞いてみると、パパが帰って以降、ヒットも出てないし、

ブルペンには入ったものの、ピッチャーもやっていないとのこと。

まあ、よかったかな。


そして、今日は、四日市商業

番レフトで出場。



ちょっと遅れて会場についたパパ。

そのとたん、泗商の打線が爆発

回表を終わって、

回裏、一死1、3塁で夏輝の第打席。

昨日のようなバッティングが出来れば、反撃の糸口となるが。。。

もちろんねらいは、外の真っ直ぐ。

またもや、初球、真っ直ぐが外へ。

もちろん、振りぬく夏輝。

早い打球が、一塁方向へ。

い~当たり。

しかし、ボールの行き先は。

ファーストミットの中へ。

ボールは3-6-3と渡り、最悪のダブルプレー。

その後、夏輝とともにチームは、沈黙。

打席に、レフトへツーベースを放つも、焼け石に水



来週は、いよいよ津○高校との、雪辱戦。
(まあ、そう思っているのは、藤田家だけですが・・・

がんばって、ほしいものです。


三重県 ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします

抑えきれず(>_<)

2015年05月24日 23時16分17秒 | 日記
今日『も』夏輝の練習試合を見に行きました。

宇治山田高校と名張高校との変則ダブル

まずは、第試合、宇治山田

今日も番レフトの夏輝。

初回、先頭が倒れるも、夏輝の第打席。

インコースの真っ直ぐを振りぬくと、打球は痛烈にサードの横を抜けて行く。



ベース。

3番のライトフライで3塁へ進む。



4番のタイムリーで先制。その後も、着々と点を取り、



で勝利。

試合は、宇治山田-名張のため、輝の試合を見に、オオタカへ走る。

打席、先頭バッターのため、転がすように合図を送る。

うなずく輝。

しかし、結果は

空振り三振。

最近、輝は『超、超、超』スランプらしい。

「パパが、夏輝ばっかり行ってるからかなぁ」との声も

そんなことも知らないパパは、夏輝の試合に戻る。

試合、名張。

しかし、スタメンに夏輝の名前はない。

またまた、前のパターンかと、いつも前向きに考えるパパ。

試合は、相手に点を先制され、まずい展開。

更に回表、先発投手がつかまり、タイムリー、押し出しなどで、

一死ながら、なおも満塁のピンチ。
(写真は二死になってますが、一死です。)



ここで、なっちゃん登場



ここを抑えて、後半に逆転したいところ。

最初の左バッターに、藤川バリの全球ストレートで挑む。

今日も球が走っている。

全く、バッターを寄せ付けず、空振り三振。

二死までこぎつける。

次の左バッターにも、全球ストレートで挑む。

バッターは全くついていけてないようだが、追い込んでからのストレートにバットを出されると、

打球は『超』振り遅れて、レフトへ。

ラインぎわに落ちた打球は、なんと、『フェア』

走者一掃



次の回も、簡単に3人で抑え込んだだけに、痛い一打となりました。




三重県 ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします

とりあえず、セカンドユニフォームで

2015年05月17日 23時23分44秒 | 日記
今日も、またまた夏輝の練習試合を見に行きました。

って、夏輝ばっかりやん!!(by 光輝&輝


稲生高校

昨日、セカンドユニフォームが届いたため、今日はそれを着ての出場



今日も番・ライト。



一打席目に送りバントをきっちり決めるなど、死球あり、四球ありとまずまずの成績だったが、

試合目のスタメンには、名前がない。

今日は、輝も試合があるのでここで帰ろうかと思ったパパだったが、

『いや、これはもしかすると前回のパターンと同じかも』

と勝手に想像し、試合目も観戦する。

試合は、回を終了し、と劣勢。

しかし、回表のマウンドには、



なっちゃん登場



今日は、三振こそ奪えなかったが、三人でピシャリ。

帰らずに、見てて良かった

三重県 ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします

大学初打席は、左中間三塁打!!

2015年05月17日 09時37分26秒 | 日記
夏輝ばっかりの『パパの日記』ですが、

昨日は、光輝の新人戦を見に行きました。

三重学生リーグの新人戦(年生以下)

大学生としての初打席、さてその結果は

見事に、左中間を破る三塁打

またまた新聞に名前を載せてもらいました。

でも、負けちゃったから、今日も夏輝の応援に




三重県 ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします

パパの前では初登板、圧巻の三人斬り

2015年05月04日 23時42分49秒 | 日記
昨日、またまた夏輝の登板(3回目の登板)を見逃した、パパ。

今日は、ママと輝と3人で、夏輝の練習試合を見に行きました。

高取国際高校

試合

いつものごとく番レフトで出場。

満塁からのタイムリー本を含む、安打と最近『絶好調』の夏輝。

ところが、第試合、久しぶりのスタメン落ち。



第1試合では、2安打だったが、1つ見逃し三振があったからだろうか

試合は進み、回を終わって、点リード。

回のマウンドには、



なっちゃん登場

ピッチャーとしては試合目の登板だが、パパの前では『初登板』

それだけでも感動したパパだったが、

圧巻だったのは、その内容。

先頭打者への初球、快速球で空振りを奪うと、
簡単に追い込み、最後は、ワンバウンドを振らせて、三振。

球がメチャメチャ走っている。

次打者は、インコースのストレートで、超ドン詰まりのファーストフライ。

そして、最後の打者も、空振り三振。

あっさり人で片付ける。

高校初セーブは、全球得意のストレート。

藤川ばりの投球をパパに見せてくれました。

これで憧れの藤川に、歩くらい近づいたかなぁ

三重県 ブログランキングへ


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただけると、とっても励みになります。応援よろしくお願いします