まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

男鹿和雄展

2009年08月26日 | おでかけ


昨日男鹿和雄展に行ってきました
もう2カ月もやっていたのに、
「そのうち行こう」と思いつつとうとうラスト3日に
長野県はもう2学期が始まっているので空いてるかな、と期待していたけど、
大人がいっぱいいました~。
みんな私のように駆け込みかな

男鹿さん、すごい人です。
写真よりすごい
吸い込まれそうな空と匂ってきそうな草木。
風も吹いているみたい。。。

見てない宮崎映画の背景画でも見ごたえありました。
でもやはりトトロの背景が最高
メイちゃんやサツキちゃんが現れそうでした。
(トトロもセルでところどころに居ました)

残念だったのは全般に絵が小さいこと。
(パソコンくらい?ってことはA4くらい?)
混んでるせいか「前の人との間をあけないで」とアナウンスが入ること。
もっと自分のペースでじーーっくり見たかったなあ。

でも行ってよかった
片道70kmのドライブも楽しかったです


 善光寺にもちょっと寄りました。
 参道のお目当てのお店が休みでガッカリ。
 でもおかげでふらっと入ったお店で美味しいお蕎麦が食べられました。

そういえば長野県信濃美術館の横には東山魁夷館もあるんですよね~。
母は東山魁夷が大好き
「なんで行かなかったのよー、せっかくなのに!」と言われそうだな~

信濃美術館のサイトはコチラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きもろこし | トップ | キティちゃん弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (アース)
2009-08-26 22:09:36
私も行きたい行きたいって思ってて、なかなか行けなくて。週に一度の休みに出かける体力が今はなくてねぇ~。年を感じるわ。

いいアニメのすごい所は、やっぱ背景画だと思うんだよね。宮崎アニメは自然を舞台に使うことが多いから、背景は見物!

ちなみに私はナウシカが大好き!
返信する
アースさんへ★ (小豆)
2009-08-27 09:25:49
今一番忙しい時期だもんね
週一のお休みはほんとに体を休めなきゃ!!ですよね。
どうやら国内巡回中らしいので、
冬に近県であるといいね♪
そしたらアースさんじーっくり見られるよね。

あー、ナウシカですかー。わかる気がする
私は魔女の宅急便です
あれ見るとよーし、頑張ろうって思える
あ、でも今無職だからな~。
今見るとまた違うこと感じるのかも・・・
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事