まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

紅玉

2010年10月13日 | おいひぃ


晴れ。お昼に近所のスーパーで紅玉見つけました。
今年はちょっと早いかな?

以前は予約してnetで買ってたこともある紅玉りんご
大好きなんです。
ブルーベリージャムが減ってきたのでジャムにもするけれど、
やはりこのまま食べるのが最高
ちょっと酸っぱくて、昔のりんごの味がします~



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好物♪ | トップ | ぐっすり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!紅玉ぅ~ (父ちゃん)
2010-10-13 21:46:23
とうちゃんも紅玉大好きです。
林檎はあんまり好んで食べないんですけど紅玉は別^^
カリって食感と林檎らしい酸味が好きです。
あまり見なくなりました、二十世紀然りです・・・

あっ、そうそう桃も未熟のカリってしたヤツ、旨いですよぉっ!!
返信する
Unknown (あきまつり)
2010-10-13 22:25:18
光ってる!まさに紅玉ですね(^.^)
私は酸っぱいリンゴは苦手~
でも、ジャムにするならこれですよね。
にまめちゃんも貰ったかな?
返信する
Unknown (KAZU )
2010-10-14 04:48:51
狙ってる(笑) にまめちゃんも大好き!?いいですね~~~!美味しそう!!   にまめちゃんの吐くの治まりましたか? 我が家も白いアワ状もありました、、、、いろいろやはりフード替えたりしました、、解らないのが不安ですよね????お大事に!
返信する
Unknown (梅おかか)
2010-10-14 12:43:52
ピカピカ光って

美味しそうですね~
蜜が入った「フジ」も美味しいけど、

カリンっと音をさせて食べる紅玉も最高ですね~

にまめチャンも頂いてショリショリしてね!!
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-10-14 16:47:43
父ちゃんへ★

紅玉美味しいですよね~
この小ささがまたいいのかも・・・。

小豆家の隣の隣は桃畑なんですよ
私はやわらかい桃が好きなのですが、
こっちの人は硬めの桃の支持率高し
父ちゃんと一緒だ~。


あきまつりさんへ★

ちょっと拭いただけでこんなにピカピカになっちゃった
(皮は食べない主義の小豆デス

あきまつりさんは酸っぱいのダメですか~
じゃ焼きリンゴならいいですね
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-10-14 16:52:56
KAZUさんへ★

今朝吐きました~。3日に一度吐くんかなぁ
まぁ気長に見守ります。

にまめ、何でも切ってると飛んできます
そして貰えるに決まってる、って顔で座ってます。
まぁ確かにぶどう以外はあげるんですけどね~。


梅おかかさんへ★

ちょっと拭いただけで、
こんなにピカピカになったよ~
フジも美味しいですよね。
でも大きすぎかな~。
紅玉の小ささが好き
もうちょっと食べたいなぁ~ってとこで止められるので
返信する
最高っ♪ (ojiji)
2010-10-15 16:12:22
紅玉ばんざ~い★
梨も新興という酸味と甘みがあるのが
大好き~~♪
これからはシナノゴールドもうまっ!
返信する

おいひぃ」カテゴリの最新記事