まったり小春日和

ちょっと小柄なロシアンブルー小春と
ぐうたら飼い主のまったりな日々にわんぱく茶太郎登場!!

下から失礼☆

2010年08月15日 | まったりな日々

今日は小春ちゃんを、違った角度からご紹介




じゃーん




よしなさい

怒られた・・・



猫ブログランキング参加中です

猫ブログランキング

ありがとうございます。


おまけ

麺類を茹でる時
一緒にスプーンを入れておくと
ふきこぼれにくいんだって。
やってみる?

茹でて残ったそうめんは
フライパンで焼くと美味しい
そうめんねぎ餅だよん♪

そうめんはざく切りにして
(切った方が混ぜやすいから、面倒な時は切らなくてもいい。)
半束分くらいのそうめんに
小さじ1強の片栗粉と刻んだねぎ、塩少々を混ぜ
ごま油をひいたフライパンで両面こんがり焼く。
ねぎの他にごま、桜エビを入れても
酢醤油、ポン酢、ラー油をお好みでつけて食べてみて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2010-08-15 13:37:56
そうなんだ、お玉をいれておくと、
ふきこぼれないんだ~
いいこと知りました☆
いつも吹きこぼして、慌ててたので。。

小春ちゃん、ガラスのテーブルは乙女にはキケンかもよ?
パパラッチが狙ってるから。
返信する
Unknown (meconosuke)
2010-08-15 14:05:10
はじめまして(≧∀≦)
ブログランキングからきました!

スプーンのこととか、
ネギ焼きとか

すごくへぇぇぇぇ!って思いました。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

私もネコ大好きです!
ガラス台っていうのは、いいですね!
下から写真とれるとは(≧∀≦)

うちも考えてみよぅ♪
返信する
andymomさま (小春ママ)
2010-08-15 20:00:09
ガラステーブル、
きっとひんやりするんでしょうね(笑
ヘソ天だったりガラステーブルで軍配形になったり…
女の子なのにねぇ。。。

ふきこぼれ防止にスプーンかお玉、お試しを^^

返信する
meconosukeさま (小春ママ)
2010-08-15 20:03:12
こんにちは!
ようこそ♪

更新が滞っておりますがまた遊びに来て下さいね。

ねぎ焼きはね、
これをするために多めに茹でたいくらい ^^
おすすめです。
返信する
えっ! (モコ)
2010-08-15 21:21:30
そうなんですか・・
オタマを入れて置くと吹きこぼれないって
良い事を聞きました
ソーメンの他にも共通するのかしら?

違った角度の小春ちゃんも中々良いですね
返信する
モコさま (小春ママ)
2010-08-15 23:16:23
パスタを茹でる時もいいですよ。
麺類全般に使っています。
我が家では計量スプーンの大さじを入れていますが(鍋底に沈んでもOK)
お玉でもいけると思います。
フォークでも大丈夫です。
どこまで頑張れるか挑戦してみて下さいい(笑
もこもこ泡になっても結構頑張ってますよ。
返信する

コメントを投稿