untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■Days of Skyrim【DAY2:ホワイトランへ】

2019-01-17 16:17:20 | skyrim

不定期と言いながら

早々にねじ込ませてもらいます

 

スカイリム記事です

 

 

 

さて

前回気付いたら首チョンパ寸前という局面に陥り

突如現れた謎のドラゴン襲撃により

どさくさまぎれで

反乱軍の一員レイロフと逃亡

 

レイロフの姉妹が住んでいる

処刑場からすぐ近場にあるリバーウッドという町へと向かった所までが前回のお話

 

匿ってやった貸しは速攻返してもらおうか

と言わんばかりに

近隣城塞都市であるホワイトランの首長様に

ドラゴン襲撃の件

伝えてこいやと

半ば強制的にクエストとして貼りだされてしまう

 

何もつい数分前まで

帝国軍により首チョンパされる寸前だった男に

頼まなくても

リバーウッドにも帝国軍傘下の兵隊うろついてるんだから

そいつらに言えばいいんじゃね?

 

何か気に障ることしました?わたし?

 

かなり

疑問の残るクエストではあるけど

んなこと言ってるとお話進まないので

渋々ではあるが

はじめてのお使い行ってみよう

 

 

おーう。。

美しい世界観

スカイリムはマップが広いので

発見済みの場所であればファーストトラベルもできる

 

PS4になり

目茶目茶画質もよくなったので

敢えて徒歩で目的地まで行くのも全然楽しい

 

前方に見えるのが城塞都市

ホワイトラン

 

 

 

道中何故か反乱軍移送中の帝国軍に絡まれる

 

 

 

 

首ぽーん

 

ただ

これで手配がついてしまうので

兵士に会うたびに襲撃されるようになってしまう

剣を収めると

投降するかと一旦攻撃はやめてくれるのだが

投獄されると出るのに結構メンドクサイ

慣れてないうちは

むやみに手配がついちゃうような

悪いことは控えた方がいい

 

お話が進んでいくと

町の従士になれたりするので

そうなれば

兵士は一旦襲ってはくるんだけど

 

おいおい、俺従士様だけど?

 

ってことで大半のおイタは許してもらえるようになるので

序盤はおとなしくしてることをお勧めします

 

ホワイトラン近くの農園にたどり着くと

何やら暴れてる集団が。。

 

見辛いけど

巨人相手に戦っている物好きが数名

 

うがあああ 捕まえてやる

 

と言いながら

捕まえる素振りなど全くない

完全に倒しにいっとる

 

討伐お手伝いすると

何やら勧誘のお誘い

 

彼らは【同胞団】という集団

簡単にいうと

自警団みたいなもんかな

脱走した奴キルしてきてえ

とか

OOが誘拐されたよ!助けてきてえ

みたいなクエストを入団すると受けれる

 

詳細については後日入団したらね

 

 

前回でも書いたけど

このゲームは自由度が高すぎなので

ぶっちゃけ

このクエストやらなくても

他のエリアに移動してサブクエスト的なことを消化することも全然可能

 

ただ

ホワイトランまでの一連のクエストを消化すると

城下町に家を持てたり

ドラゴンスレイヤーとして必須の技

【シャウト】

を獲得することができるので

やっておいた方がいい

 

無事ホワイトランに到着~

序盤はここが拠点になる感じかな

 

先程出くわした【同胞団】の皆さんも

このホワイトランにおります

 

 

【武器屋:戦乙女の炉】

城下町は左程広くはないけど

一通りのお店は揃っております

 

目の前が武器屋の【戦乙女の炉】

 

 

【武器屋兼酒屋(弓矢関係多目):よいどれハンツマン】

酒屋もやってるから酔いどれなんでしょうけど

ネーミングもう少し何とかならんのか

 

 

 

 

 

右手が雑貨屋さんのベレソアー雑貨店

左手が錬金屋のアルカディアの大窯

 

錬金屋では錬金に必要な材料やエンチャントするのに便利な防具なんかも売ってたりします

 

後に防具や武器を強化する際

錬金によるお薬醸造やエンチャントは必須になってくるので

お金に余裕があるかMOD使用してるのであれば

先ずは錬金屋で材料をしこたま購入し

お薬作るレシピを解除することをお勧めします

 

お薬の材料はかなり種類がある

材料の効果についてはスクショのように不明と記載された

ものは

【食べる】

ことにより解除されるようになるので

不明な材料をゲットしたら

迷わず食べてみましょう

 

中にはうえーってものもありますし

スクショの材料であるシャウラスの卵のシャウラスって

いずれ出てくると思いますけど

 

でっけー虫

 

ですからね。。

 

 

 

こちらが宿屋のバナードメア

本日はここで1泊しますか

 

 

宿屋といいつつもどちらかと言うと

飲み屋のほうがシフト重め

日夜誰かしら飲んだくれてる

 

 

ひとつしかないお部屋はこんな感じ

店内を見渡せるバルコニーがついている

 

 

 

いいねえ

こんなところで飲んだくれたいわ

 

次回はいよいよ首長様とご対面して参ります

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Days of Skyrim【DAY1:プロ... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY3:首長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿