untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

◾︎お家みていこう(RDO)

2023-04-09 12:54:00 | red dead online
またRDOです


前回
収集家について記事にしましたが

タイミングよく
4月の役割イベントが収集家でございます


カードセット売りで574ドル!

マダムがいつもの倍の金額で
買取してくれるので
頑張って収集していきましょ


さて
RDOの広〜いマップ内には
ポツポツと建物なんかが点在していて
グラセフとは違い
屋内に入れる建物が結構多い


収集しながら徘徊して
山奥なんぞ彷徨ってると


なんでこんなとこに家建てた?

って意図すらよく分からんロケーション
だったり
物件によっては
その住人の生活習慣が垣間見れたり
ストーリーやってれば
出てくる建物やその人物背景もあるとは
思うんですが

なんか
建物見つけて探索すんのも
オジサン的には結構楽しかったり
するんですが。。


共感できる人ミクロかもしれんけど
お付き合いくださいませ



1件目
場所はウエストエリザベス
ビックバレーの北




オンラインでロード中画面に
出てくるよね
ここ





入るな!
犬に注意
の警告文

完全にお引越しオバサン系がお住いな感じ





犬小屋が
このお骨は。。?







入れるかな







屋内狭いね
ベットが置いてあるけど
他は特に何もない



ほんと
余計なもん何もない
寝るためだけの部屋だね

この場所まで
道とか全然なくて
どんだけ人嫌いだよ
っていうくらい辺鄙な場所

ここまで人目避けてんだから
相当悪い事したのか
ただの変わり者なのか

まー警告くらいするよね
むしろ警告してくれてるって
捉えた方が利口

関わっていい事絶対ない
ストーリーやってないんで
勝手な想像です、はい







2軒目は
ちょうどお引越しオバサンの家から
南側にあった物件






高床式すぎるお家
見張り台?なのかな
さっきの家の住民が侵入者
見張る為に建てたのか





ベットとテーブルのみ配置されてる







調理でもしたんでしょうか
まな板洗いましょうね






ってな感じで
建物見つけて探索しながら
夜な夜な
想像し薄ら笑いうかべてる

気持ち悪いですよね






本日最後にご紹介するのは
前の記事で少し載せた変な
研究所みたいな建物





ここね








そう
オジサン大好きな
クリスチャン・ベイルが出てる
【プレステージ】って映画の
転送装置みたいなのがある






クリスチャン・ベイル
といえばバットマンっていう人
多いのかな

オジサンはアメリカンサイコが大好き
あの名刺の質感とフォント競い合うシーン大好きです。






話逸れ過ぎましたが
こんな大袈裟な建物
絶対ストーリー内で出てくるよね

ストーリーはね
今ダッチ達がバレンタイン近くに
キャンプ建てた所から
全然やってない

少しやった方がいいですね
背景分かるとまた楽しみ増えるし






大体の建物内には
何かしらアイテムが
あったり
収集家アイテムもあったりするので
建物見つけたら探索してみましょ


それでは
ごきげんよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◾︎役割について(RDO) | トップ | ◾︎モンハンワールドIB:ミラとか重ね着とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿