untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■ゲラルトがやってきた(モンスターハンターワールド)

2019-02-08 17:03:41 | monster hunter world

感謝の宴も折り返しの後半となり

今朝方やって参りました【ウィッチャー3】とのコラボイベント

軽くやってきましたので

軽くご紹介

 

ネタバレなんで嫌な人は我慢してね

 

 

 

1Fのアイテム屋の前でタムロってるオトモ君達

どうやら自分の事を探してたとのこと

 

なんでも

気色悪い奴がオトモダチ探検隊に紛れて研究基地についてきてしまったらしく

担当のばあさんが困り果ててるらしい

 

 

 

 

あんた着替えたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツがその気色悪い奴

ゲラルトさんとっくに登場してますが

登場シーンスクショしてなかったんで省きマース

 

 

 

 

 

 

というわけでクエストスタート

今回特別任務からのクエストになりますが

ゲラルトさんを操作する感じですな

 

 

ゲラルトさんの定番武器の銀の剣とかは片手剣扱いになる模様

スタート時にコイツに話しかければ

他の武器に変更すること可能です

 

 

 

 

 

ステージは古代樹の森

1年やってるけど相変わらず迷うわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プケプケがえらいことに。。

 

 

 

 

 

 

こいつがウィッチャー3で出てくるらしい今回のモンスター

【レーシェン】

モンハンの趣旨と少し違くないか

 

 

 

 

 

 

ウィッチャー3やったことないので分からないですけど

ゲラルトさんイグニの印ってゆう魔法を使うことが可能(スクショのアイテム)

前面に炎を撒き散らすことができる魔法なんですが

今回のモンスターのレーシェンは体が植物系でできてるようなので

 

 

 

 

 

こんな感じで燃やしてやると怯むので追撃がすごく楽になります

イグニの印は連射はできませんがクーリングの時間置いて

再度使用は可能です

 

 

 

 

 

 

分かり辛いですけど

乗っかりも可能

 

 

 

 

 

結構あっさり討伐

 

 

 

 

 

 

 

 

剥ぎ取りで【レーシェン討伐の証】をげっと

 

 

 

 

クリア時間は32分ですが探索やイベントシーン含めてなので

左程大したボリュームはない

 

 

 

 

 

 

 

エンディングのムービー

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラルトさんからお土産で【ルーン石】をげっと

イグニの印のような炎撒き散らす魔法が使用可能になります

 

 

 

 

 

 

 

需要ないのを学ばない今回も案の定ワンセット防具

 

 

 

 

セットスキルは左程悪くないかもね

 

 

 

 

ゲラルトさんの銀の剣も生産可能

銀と鋼2本あるのに何故か片手剣扱い

ここは双剣でいいんじゃね―のかい

 

剣はレア8までカスタム出来るようですね

 

 

とまあ

サクッとやったこんな感じが今回のコラボイベント

 

何かエンディングに分岐あるようなので

今夜再度やってみようと思います

 

 

 

さて

今回はこれだけじゃなくて

ドスちゃんと入れ替わりでやってきた

みんなから相手にされてないヴォルガノスの新しいイベントクエストも

あるんだよ

 

やる前から結構ウンザリ

マルチであんまやりたくないな

 

 

 

何か

歴戦のヴォルガノスと大して差はない感じ

咆哮されても怯まないのはよかった

ただでさえウットオシイ相手だからね

 

 

 

ちょっと時間掛かったけど

難なく討伐

 

今回もドスちゃんの時と同様

装飾品かなり落とします

 

オジサンも2回しかしてないから

分からないんだけど

多分溶岩に潜って出てきて

柔らかくなってる時に攻撃すると装飾品落とす。。かな?

 

ドスちゃんの時はお腹膨れてる時だったけど

多分今回は柔らかいときのような気がします

 

間違ってたらごめんよ

 

あとね

スクショの【ビートルチケット】は重ね着装備に必要なんだけど

今回は4枚必要

時間なかったからプレイできなくてまだゲットしてない

 

しかも討伐したからといって絶対チケット落とすわけじゃないみたいね

オジサン2回目行ったとき貰えなかったし

 

不人気なモンスターやり込ませようとして

運営も相変わらず性格いい

 

ウィッチャー3とのコラボなんだから

ゲラルトの重ね着で

しかも一括でなかったら

チケット何枚でもやり込んでいいと思うのによ

 

 

では本日はここまで

 

ご訪問いただき有難うございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Days of Skyrim【DAY9:停戦... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY10:ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿