untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■Days of Skyrim【DAY9:停戦協定】

2019-02-07 17:28:09 | skyrim

前回イキッて登場したくせに

オジサンのMODバリバリ仕様の攻撃に

尻尾巻いて逃げだしたラスボスことアルドゥイン

 

奴に追い打ち掛けるっつーことで

ドラゴンズリーチでドラゴンを捕獲して

アルドゥインの行方を聞いてみ?

 

ってゆーパーサーナックスからの提案に乗っかり

ホワイトランへ向かう

 

 

寝込んでた首長を叩き起こし

寝起き一発

 

ドラゴンつかまえてーから宮殿貸して?

 

びっくりするわ

 

ドラゴンズリーチ自体がドラゴン捕まえるための施設だったってことは

知ってたみたいね

 

よかったよかった

話早いわ

 

バルグルーフ曰く

貸してやってもいいけど

帝国軍と反乱軍がモメてる最中

 

どっちつかずのホワイトラン的には

只でさえあぶねードラゴン領地内に誘い込んだりして

手薄になった所

漁夫られて帝国軍や反乱軍に攻められたらたまったもんじゃねーとのこと

 

まあ

そりゃそうだ

少しアレ的な人の多いスカイリムだが

彼の言うことはかなりまとも

 

あいつらがアルドゥイン討伐するまで停戦協定結ぶってなら

全然OKと承諾してくれる

 

んじゃどーするかってことで

内戦とか情勢とか全く興味ない中立のグレイビヤードなら

ノルドの人らは尊敬もしてるから

奴ら取り入れて話し合いするしかねーってことに

 

グレイビヤードのオッサン連中が快諾するか微妙だけど

聞いてみっか

 

 

案の定一筋縄ではいかんね

世界がヤバイっつーのに

ゴチャゴチャうるせーんだよ

 

 

 

結構あっさりOK

敬意払ってるって言われて気持ちよくなったか?

 

んじゃ帝国軍と反乱軍のボスらに話にいこーか

 

帝国軍のボスもウルフリックもグレイビヤードの名前出したら

渋々ではあるけど話し合いに応じるとのこと

 

何気に尊厳あるんだなグレイビヤード

 

 

 

 

この協議するクエストですが

特に盛り上がりもないんですけど

帝国軍と反乱軍の内線クエストを完了させてると

発生しませんのでやりたい人はメインストーリー終わるまで

反乱クエストやるのはひかえておこーね

 

 

というわけで

各自グレイビヤードの元へ向かう

今更になって

やっぱやらなきゃよかったとか言っちゃうんだ?

一発ぶん殴っていいすか?

 

さっき

アンタらのボスのパーサーナックスが助けるって言ってんだから

それに従うって言ったばかりじゃん

 

本当嫌いだわ このおっさん

 

すると呼んでもないのに

犬猿の仲ブレイズ参上

アルドゥイン討伐に関連する話し合いに

ブレイズ呼ばないって意味分からないんですけど

ってことみたい

 

いいぞエズバーン

ゴネてるグレイビヤードのジジイに何か言ってやれ

 

 

 

錚々たるメンバー集結

 

あのきっつい階段登ってきたんですな

 

なのに

直前になって

やっぱやめたいなとか

ホザいてたグレイビヤード。。

こういうジジイいるわ

 

実際リアルだとしてもこんな感じなんだろうな

 

世界がやばいってのに

停戦するんだから

あの領地よこせだの

いやそれはできねーだの

本筋から外れまくっとる

 

こうなるからグレイビヤードを第三者機関的に参加させてんだろーよ

 

折角集まってんだから

戦況を有利な方向に持っていきたい

って気持ちも分かるし

協定無視された時の保全押さえておきたい

ってことも分かるんだけど

 

世界終ったら元も子もないんだけどな

 

 

最後は結局状況一番よく理解してるエズバーンさんが

ぴしゃりと言って話し合いは何とかまとまる

 

グレイビヤードは特にお伺い程度しかしてなかったな

 

話の流れ的に必要かなと今回のクエスト掲載しましたけど

実際スカイリムプレイしないと面白くもなんともない

今回のクエスト

 

ってことで

メインストーリーはいよいよ結末を迎えます

 

次回記事でストーリーは完結です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ビリビリ(モンスターハンタ... | トップ | ■ゲラルトがやってきた(モン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿