untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■PVPワールド(訓練所)

2018-06-18 17:17:48 | minecraft(統合版)

6カ月ぶりぶりの更新です

皆さん如何お過ごしでしょうか

 

わたくしはですね

変わらず元気ですよ

 

多忙なのもあり

マイクラやってなかったのもあり

言い訳上げればキリないのですが

 

もうね

ここまでくると

ブログをやること自体

ぼやけてくる気もしますね

 

 

 

というか

 

 

 

年初に発売された

例のゲームのせいだ

 

一狩りイキ過ぎて

マイクラ見て見ぬフリしてますた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の通り

トロフィーコンプするほどのハマりよう

そうそう

モンハンワールドでございます

 

 

 

思えば昨年の発売前からですかね

グラセフ仲間の若い子らから

買え買えと言われ続け過ぎて

 

何故か大人げなく

発売当日も買わなかったんですけど

 

 

モンハン発売日の夜

いつものようにグラセフにインすると

しーん

としてる

 

いつもの爆発音や

画面左下に頻繁に表示される

〝誰々が誰々に倒された〟

が全くない

 

 

セッションどんだけ変えても

数名がパラつく程度

 

 

フレンドの一覧を覗いてみると

殆どが

モンハンやってやがる

 

 

しかも

買うの渋っていた

中年勢は

こぞって購入済み

手のひら返して

一狩り楽しんでやがる始末

 

 

 

ざわざわ

 

ざわざわ

 

 

 

どこからか聞こえる効果音の元

 

PSストアをそっと開き

モンハンサイトへ

 

何の迷いもなく購入ボタンを深夜にポチっとな。。

しかもデジタルデラックス版ww

 

 

 

決して寂しかったんじゃないからね!!

 

 

 

 

 

 

まあそんなわけで

マイクラの記事です

 

 

 

 

 

 

 

題名にあるように

今回はPVPワールドの紹介

 

個人的に

マイクラは

1人静かに

ひっそりと

自分の思い描いたワールドを

薄ら笑い浮かべながら

作り込んでいくもんだと思っているんですが

 

息子(小学2年生)位の子らのマイクラに対する興味は

PVPがメインのようですね

(あくまでも息子の周りの子達はです)

 

いかに作り込まれた

ワールドで一戦交える事の方が興味があるようで

ゲーム上のフレンド同士でも

リアルのフレンド同士でも

互いの作った闘技場?のような場所を

ドヤ顔で自慢しながら

奇声を上げて戦っている

 

けれど

所詮小学生

 

 

キラキラした目で

みてーぱぱーこれぼくがつくったんだよー!

 

どこかのyoutuber見て参考にして作ってんだろうけど

おじさんからすれば

鼻で笑っちゃう粗末な物が多い

 

おおーすごいねー

などと心にもない事を言ってあげれば

本人鼻息荒く満足げ

 

 

けど

たまに息子がマイクラやっているのを横目で

みてると

結構ちゃんと作っている子たちが多い

親御さんが作ってあげてんのかもしれんが

いかにも自分が作ったかのように

自慢気に話しておる

 

明らかに悔しそうな息子ww

君のそんな顔見てると酒が進んじゃうなww

 

何か少しかわいそうになったので

これから少しずつですが

PVPワールドを作っていく予定

 

今回は

手始めにモンスター討伐の訓練所を作ってみました

 

 

 

 

 

 

 準備室

ここで装備を整えます

あまり強くしてもつまらないので

武器や防具にはエンチャつけてません

 

フィールドには中央のドアからはいります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側のモブ設置部屋

各モブの卵がチェストに入ってます

クリーパーは入れてません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分配装置は3つ

回路はクロック回路

 

 

 

 

 

 

 

卵を入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレバーをポチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然こうなるわな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純な作りですが

息子仲間の間では

結構好評らしく

 

互いにルールを決めて

モブは何匹までとか

金リンゴ使っちゃダメとか

それなりに

長続きしないルールの元

楽しんでいるようです

(5分ほどでどちらかがルールを破り喧嘩になるけどな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前紹介させていただいた

ベットウォーズを作った場所にPVPワールドは

作っていく予定です

 

 

 

またまた不定期な投稿になるかと思いますが

気が向いたらチラ見してもらえれば幸いでございます

 

本日もご訪問有難うございます

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(the Dooms... | トップ | ■from Los Santos(お金稼ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿