untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■見た目って大事(モンスターハンターワールド)

2018-07-01 15:17:15 | monster hunter world

もはや趣旨がブレブレの本ブログ

 

モンハンの記事でございます

 

 

マイクラ目当てで来てくれた方

サーセン

 

 

 

 

さて

 

PS4のフレンドさんからのススメもあり

年初からハマっているモンハン

 

 

現在の私目は

ハンターランク261

見切り切りのできない

生粋の太刀使いでござる

(チャアクの61は気のせいでござる)

発売当初

チャアクかっけー

と、やってみたのですが

 

未だ理解してないので分かりませんが

教わった通り

チャージ?しようとコントローラー無駄に

ガチャガチャ変な力も加わったせいか

コントローラーが破損

また

そればっかりに気を取られ

迫りくるモンスターにザルのように攻撃を

食らう始末

 

 

また

デラックス版の付属品の重ね着装備

【鎧武者】

これを装備するとなると

キャラの見た目を重視する私目にとっては

やはり武者に合う武器といえば

太刀しかないわ

 

ってことで

以降太刀しか使っていない

 

 

そうそう

結構見た目は重視する

ってゆーか

かなりする

 

たかがゲームとはいえ

わが分身

モンハンやグラセフのように

キャラクリできるゲームに至っては

感情移入できる分身で遊んでいきたいというのが

超本音

 

スキル構成重視でまとまりのない

着ぐるみみたいな恰好で

狩りなどできっか

 

発売されて半年が経過しましたが

ようやく

重ね着装備の種類も増えてはきている

 

正直

これまでアプデされてきた重ね着装備は

マムタロスのときに来た

暁シリーズしか個人的には気に入ってない

 

けど

今回のイベントクエ

【歴戦王ヴァルハザク】

 

討伐すれば貰えるチケット2枚と禍々しい布5枚で

【デスギア】の重ね着装備がもらえる

 

 また歴戦王ヴァルハザクの

ウルフγシリーズが

見た目的にもイケテルし、装飾品との組み合わせにより

かなり使える仕様になるので

今回のデスギアと織り交ぜた見た目にしている

 

骨骨マスク

ぼろぼろマント

骨のような素材でできた鍵爪の様なのがついた腕

 

中々へヴィメタ感溢れており

個人的にはかなり気に入っております

 

 

 

 

 

そんなγシリーズですが

みなさんもう揃えましたでしょうか

 

アプデから1週間以上経ちましたが

私の周りでは強すぎて

放置状態の奴らが結構おりますが

 

まだ揃えてないという方

あきらめずγシリーズは揃えた方が今後の狩りも楽になると思います

 

歴戦王ヴァルハザクは

瘴気ダメージがとにかく半端ない

 

気付くと何もしてない、されてないのに

体力半分以上削られちゃってたりします

 

何かを削ってでも護石等で瘴気無効は必須です。あとはモドリ玉でいつでもキャンプに

戻れる状態にして

チマチマやれば左程難しくはない。。はず

 

 

 

 

 

ウルフγシリーズは装飾品のスロットが豊富で

その点がかなり使える

 

今まで火力特化でオーグ大目の天上天下装備にしてましたが

今回のγシリーズに衣替え

ゾンビ仕様に一転しました

 

何せ

見た目かっこいいし

このスキル構成だと

火力は少し落ちましたが

その分ゴリ押ししていけるし

見切り切りのできない私目にはもってこい仕様

 

まず事故らない限り死ぬこともないので

効率よくソロでもマルチでも回していけると思います

 

私は太刀使いなので護石を渾身にしてレベル3確保してますが

スタミナ使う武器なんかでしたら護石を他の仕様に代えちゃえばいいので

たぶん

どの武器でも対応できる装備なのではないかと思いますよ

 

 

重ね着装備分と合わせるとコンプにはチケット7枚必要

 

歴戦王ヴァルハザクは一応5日までのイベントらしいので

(また来るでしょうけどね)

マイクラ一旦やめて

瘴気の谷へ向かえ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■PVPワールド(バトルフィー... | トップ | ■from Los Santos(極秘貨物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿