untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■大人の対応(モンスターハンターワールド)

2019-02-19 17:09:22 | monster hunter world

みんな大好きMHW

モンハン記事です

 

 

感謝の宴もいよいよ終盤を迎えてきましたが

アイスボーンの影響もあるのか

巷では最近始めた人や復活したハンターも少なくないようで

そういう人たちにとっては

今回の宴はやること満載でさぞお忙しい事でしょうな

 

 

オジサンは特に何もないのだが

とりあえず出社するかのごとく

連夜一度はインして

配信やら登録バウンティを確認して

 

畑をチェック

 

そんでもって

宴中はチケットが3枚配布されるってこともあり

モンハン内でお金など殆ど使い道すらないんだけど

ケチ臭いオジサンはキッチリ消化していく

 報酬倍の恩恵貰うなら取るものはキッチリ取りにいく

チケット消化するなら当然ソロで挑む

もうストーキングしてるベヒちゃんは

ここ数日ソロでばかりやってる

 

因みに最近はこのスキル構成ばかり

火力特化にフル茶まで装備

本当はフル茶はレベル3にするべく

心眼を捨てたいところだが

何故か捨てれない

 

 

ランク800超えのオジサンだが

本当つい最近まで

滅龍石当てると敵視取れる事

知らんかった。。。

 

この辺からニコチンが切れてきて禁断症状。。

集中力が低下しグダグダになってくる

ベヒちゃんは時間掛かるんで始める前に

必ず吸ってからやるのだが。。

そんなにチェーンスモーカーでもないんだけど

ベヒちゃんやってると

とにかく切れるのが早い。。

 

ステージ4

特にマグマに行かれてしまうと

完全にニコチンエンプティ-でもうダメダメ

 

こっから討伐までの時間がえらく掛かる

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間キッチンへダッシュ

 

 

 

煙草に火をつけて勝利の余韻に浸る

剥ぎ取りは尻尾しかしないのはオジサンの意味不明な拘り

 

 

相変わらずのクリアタイム。。

お金いらんけど報酬もうちょっと高くてもいいんじゃね?

 

 

とまあ

こんな感じでチケット消化するまでが

インした時にやってるオジサンのルーティン

 

ここからお誘いあればフレンド手伝いに行ったり

適当に救難探って野良さんとかとマルチプレイに移行していく感じ

 

オッサンのルーティンとかどーでもいい

 

 

オッサンだからか性格の問題か分からんが

グラセフにしてもモンハンにしても

先ずは自分で決めてる作業完了させることを

先行させてしまう

 

ルーティンの最中にAさんに誘われても

今無理

で終わらせる頑固者

 

けどですね

限られた時間内でプレイしていく以上

ダラダラプレイはしたくない

 

そこだけは分かってほしいところ

 

最近復活したフレンドの1人

ここではNさんと言っておこうか

 

多分だけど年齢は同じくらいだと思う

オッサンで元々はグラセフ勢のフレンド

以前グラセフ記事にも書いたけど

フレンドの若い子がマネーグリッチやったことに

激怒し

深夜だってのにVCで怒鳴り合いの喧嘩したってゆう

このオジサンもかなりの頑固者

 

もう今はグラセフやってはいないんだが

Nさんも最近モンハン復活したフレンドの1人

 

頑固だしいちいち拘りがウットオシイので

周囲からはあまりよく見られていないのは事実

正直私も嫌い(笑)

 

グラセフでは強盗やってると

イチイチ指示がウザい

 

しかも腕前は正直微妙ってところがタチが悪い(笑)

なのでよくグラセフでも乙るんだけど

 

乙っても別に謝ってほしいとは思わないけど

仲良けりゃ〝ごめーん〟とか〝わりーわりー〟とか

自然と出てきませんか?普通?

Nさんは

1人でプンプンしてるから非常に空気が悪い

 

そんなオッサンがモンハンに復活

正直ウザい

拘りが半端ない

 

太刀使わないくせに人の装備にイチイチ口出ししてくる

絶対否定

肯定という単語はNさんの辞書にはない

 

エンシェンちゃんが配信され

Nさんとも回ったが

プレイするよりも

対エンシェンちゃん装備について喋ってる時間の方が長い

 

オジサンの装備にもグダグダ垂れてくる

 

けどゲーム内ではいい人のオジサン

 

なるほどねー

そうなんだー

 

を連呼

言われるがまま

作った装備がこちら

 

 

何のヒネリもないです

前回の記事でも書いた公金ファイヤー太刀に

火属性攻撃をレベル3まで上げた仕様

 

これにしたらNさんは大満足

 

やっと始めれる。。

 

 

Nさんは拘りが強い割に武器をコロコロ変える

この時はボウガン

太刀は私が使ってるので使わないんだって(なんで?)

 

 

火属性攻撃3にすることで確かに火力は上がった感じ

けど

う~んって感じかな

 

そこまで強いなって感じがしない

 

足止めてボコれるモンスターなら

属性とかも多少なり気にしてもいいと思うけど

フラフラワープしまくりのエンシェンちゃんなら

属性どうこうよりも少しでも乙るリスクを減らしたいのが本心

微々たるもんだけど

この装備仕様だと体力がレベル2

 

ランクだけ800なオジサンとしては

体力レベル3つけておきたいんだよ

 

結局Nさん2乙

野良がナンマイダで未クリア

 

2乙したくせに

最終ステージで死んだ野良にすげー文句をぶーぶー

 

もうお腹いっぱいですう

 

 

でもまあ

腕前ある太刀使いさんなら

悪くない装備だと思いますよ

体力削って攻撃と会心に回してもいいだろうしね

 

 

 

 

最後に

 

そんなNさん

モンハンも腕前微妙だからか分からないけど

マップを探索するのが大好きなんだってさ

 

セッションに入ってくるくせに

何してんのかと思えば

ずっとどっかのマップを探索してることがよくある

 

何してんすか?

 

と聞くと

そのまんま

 

探索してる

 

との返答

 

知ってるわ

だから何してんの?って聞いてんだよ!おっさん!

 

と心の中で叫んでいると

Nさん曰く

時間気にせず

何の目的も立てず

ただ徘徊して

出会ったモンスター討伐したり

植物採取したり

ブラブラしてるだけって結構楽しいよ

 

とのこと

 

あっそ

 

 

やべー。。。

楽しいかも?

 

たまにはいいかもしれんね

 

あんたの意見に同意できたの初めてだわ

 

 

てなわけで

よく分からん感じで今日はお終い

 

 

 

 

本日もご訪問いただき有難うございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Days of Skyrim【DAY11:同... | トップ | ■from Los Santos(the Dooms... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿