untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■from Los Santos(the Doomsday heistの事とか)

2019-02-24 17:33:30 | gta5

みんな大好きGTA5

グラセフ記事です

 

 

さて

モンハンでは1カ月近く続いた宴も終了し

ウィッチャー3とのコラボイベントである

〝エンシェントレーシェン〟は続投

 

オジサン的には揃えるモン揃えたし

チマチマワープしまくりの狩り応えもなく

野良も乙りまくるエンシェンちゃんは

もうお腹いっぱい

相変わらずベヒちゃんをストーキングしまくる日々を送っておる

 

フレンドが復活したのと宴の開催も重なり

モンハンにばかり徘徊しておりましたが

 

久々に舞い降りたロスサントス

 

モンスターぶった切ってばかりだったので

たまにはマシンガンぶっ放したくなります

 

 

とりあえず

オプレッサーMK2でフリーセッションを徘徊

 

誰か遊んでくれそうな顔白い奴いないか

ふら付いてると

セッション内でCEOジョブの銃器密造やってる二人組を発見

 

特に攻撃する気なかったのに

近くを飛んでただけで

1人が先走り

ホーミング発射してくる

 

撃ってきたね

あざっす

 

ランクは200前後の2人

 

久々のPK

リハビリがてら

クズプレイで一掃したるわ

 

 

 

 

追いかけるのめんどくさいので

奴らの地下基地へ幽霊モードで直行し待ち伏せ

 

スクショの通り

ランクの割にPK全然やってない人達のようですね

けどダメ

先に手を出したのはそちら

パッシブにするまで許しませんよ

 

 

 

やはりグラセフ楽しいね♥

 

 

 

ってなわけで

新たに新車が配信されてましたのでここでご紹介

これもほぼモデル車と瓜二つ

ドバイ産:デベル・シックスティーンがベースの

【デヴェスト・エイト】

 

お値段は

何故か本家のデベル・シックスティーン

とほぼ同額の179万ドル

 

本家は5000馬力:V16エンジンなんだってさ(V8タイプもあるらしい)

 

本家の最高速度は500km越え

 

運転してみた感じ

当然ながら500kmは出ないにしても

加速は結構悪くないかな

 

 

 

本家とも金額同額なので

これはかなり良心的な設定だと思います

 

・・・・・

でもまあ

 

ドバイの富豪様方は

私のグラセフノリで

 

ポチっとな

 

って2億近い車リアルで買えちゃうんでしょうな。。

 

 

 

さて

現実に戻ってヘコンダところで

本題

 

 

グラセフってイベントなんかの告知が何か中途半端で

気付かないことが多いんだけど

正に今

強盗:ドゥームズデイのフィナーレ報酬

 

倍だって知ってましたか?

 

しかも3幕のフィナーレも倍

多分ドゥームズデイ配信されて以来

初だと思う

 

ドゥームズデイは結構難易度も高く

ユーティリティベストの効果も無効にされ

効率的に考えるとパシフィック回した方が

断然いい

また難易度の割に3幕の報酬は通常

150万ドル

 

パシフィックの報酬125万ドルと比べると

世界も救った上に

苦労した割には少な~い気もする

 

けど

ドゥームズデイは2人からプレイすることが

できるので

慣れさえすれば取り分も増えて美味しいのは事実

 

今回一緒に回った

モンハンでも出てきた紅一点でゲーム全般

クソ下手

 

Aさん

 

彼女と二人でも十分クリアは可能

 

従来の報酬150万が倍の恩恵授かり

300万の報酬が転がってくる次第

 

マネーグリッチ否定派はやるしかない

 

私ら仲間内の強盗ルールとして

報酬は均等に分けるってのが鉄則

クリアすればオジサン150万ドルげっと

 

不安ですとかホザいてる彼女以上に

オジサンの方が頼る相手いねーから不安なんだよお

 

 

3幕フィナーレでのポイントはまずここ

直進と左手に通路が分かれてんだけど

物資破壊しないといけないので

ここで二手に分かれる必要がある

 

直進すると

敵は多く

左手は結構手薄

ド下手で自信ない彼女は迷うことなく左手に向かわせる

 

以前PKについての記事書いた時に触れたんだけど

コントローラー設定を【スタンダード1人称2】にすることにより

スクショのようにスナック画面開きっぱなしでプレイが可能

体力が減ったらお菓子貪り

ぼーっとしてなければ

乙率は間違いなく減らせるのでおススメ

 

 

ここまででAさん1乙のみで

何とかチェックポイント到着

こっから先は無限沸きのエリアに入るので

自信ない人にはハッキングさせましょう

 

 

ここが4カ所ハッキング完了させないと無限にクローンどもが湧いてくる例のエリアね

今回は彼女がホストなんだけど

ドゥームズデイやるときは

なるべくCEOでやることをお勧めします

 

これ知らない人結構多いんだけど

CEOで手下のオジサンが

ボスのAさんの近くにいると

微々たるもんだけど少しずつ体力回復してくれる効果があるんですよ

 

このエリアは

ハッキングしているAさんを守らないといけないので

たまーに露骨に突っていく

イキッテるアフォか腕に自信のある奴以外

大抵はハッキングしてる奴の近くに籠って

応戦するのが普通

 

近くにボスいるんで体力も回復してくれるから

お菓子の消費を抑えられるってわけですな

 

 

 

ハッキングエリアをクリアできれば

後は楽

 

最後に通って行くこの狭い通路も

敵湧いてきますが

ショットガンぶっ放してれば

かなり楽

 

 

サベージ系ヘリが湧いてきますがガン無視して

エイボン目がけて突りましょう

エイボンはミサイル2発喰らわせればナンマイダします

 

 

あっさり討伐

 

サベージらはミサイルこそ撃ってはきませんが

機銃撃ってきますし

たまに体当たりされて死んじゃうことも

あったりするんで

このシーン開始されたら

参加メンバー全員でエイボンに突ってくのがいいと思う

 

ジェットパックのホーミングはヴィジランテのようなエゲツない

機動性があるタイプの物ではないので

2発までしか連射できない分

全員でホーミング合わせて

やっちまいましょう

 

エイボンが死ねばサベージも撤収していくので

そういう面でも早めに倒しちゃうのがいいですな

 

 

A子。。よくやったな

オジサンがハグしてやろう

 

 

スクショ失敗で280万表示ですが300万です

 

 

 

ごっつあんどす

 

ってな感じで150万ドルげっと

 

Aさんと2人でも何てことないです

 

よく乙る奴に見受けられるのは

マッチョなフリしてイキり倒し

俺が俺がと突ってくアフォは

よく死にます

 

大袈裟だけど

3幕のNPCはその辺のプレイヤーよりPK上手いと思って

対処していったほうがいいってこと

 

お菓子設定して

キチンと壁撃ちしながら

対処していけば

全然キツイことはない

 

なのに

やってる人が少ないドゥームズデイ

 

ダルイ理由の一つとして

【調達】

してからでないと始められないってのがあるから

やりたくねーっつーのは

気持ち分かる

 

 

 

 

これね

各ミッションやるに当たって

要する調達ミッションやらないと始めれない

 

しかもフリーセッションでやらないといけないってのがミソ

 

 

 

けどですね

3幕の調達ミッションは1幕や2幕と比べると圧倒的に楽なんすよ?

ソロでも30分あれば全部回せるって程

 

 

3幕最初の調達ミッションの【キャッシュ】

指定場所に行ってバック取ってくるだけ

 

 

 

レスターに電話

手配度消して

 

 

 

 運んで終了

不安なら幽霊モード使っちゃえばOK

 

 

 

 

 

 

次はこれ【偵察】

ソロなら現地まで行かないといけないけど

オトモいるならボスは施設で待機

手下に現地行かせて

 

写真撮るだけ

 

 

 

 

写真撮ってエリア離れれば完了

手下が写真撮ったなら

待機してるボスは施設からすぐ次の調達開始できるので

尚効率もいい

 

これが唯一メンドクサイ調達【チェルノボグ】

 

 

指定場所に向かう

 

 

 

 

2匹程、炸裂タイプのショットガン持ってる固い奴がいるので

それだけ注意すればOK

 

 

一掃して施設に持ち帰ります

 

 

NPCが車で追っかけてきますが

車両の装甲は堅いし

体当たりすればスクショのように大破させれます

 

ただ無駄にでかい車両だし

いい的にされるので

ここで幽霊モード発動

 

オジサンの施設はダムの所なんで

調達ミッションについてはどこも

アクセスしやすいのが利点

 

ただスクショのように道が悪すぎなんで

Aさんはいつもここから滑り落ちてます

 

 

あとはこの【飛行経路】と【試験場の機密情報】

どちらも現地行ってブリーフケースやノートパソコン回収してくるだけなんで

単体でフリーセッション徘徊するのと何等変わりない程度

 

オジサンはここまでソロでやったけど

30分ちょっとで完了できちゃいます

 

調達ミッションはダルければお金払って

省略すんのもOK

 

最後の調達ミッションの【機内コンピューター】

これは準備ミッションの【ハンジャール】まで終わらせてないとやることができないんで

ここだけちょっとメンドいかな

 

オジサン達はやるときもあるけど

とっととクリアしちゃいたい気持ちが先行して

これだけはお金払って

省略しちゃうことが殆ど

 

金額は94,500ドル

金額的には安くはないけど

3幕は従来でも報酬高いから

その分ホストが回収すればいいんじゃない?

 

 

そんな感じかな

 

それでもパシフィックの方が従来であれば

効率いいのは確かだし

人も集まりやすい

 

3幕フィナーレは手馴れたフレンドいれば

2人でできるから旨みあんだけど

ボッチ君にはちょっと。。。かな?

 

けどまあ

今は何だかんだ報酬倍ですよ

 

野良同士だと少し敷居高いけど

分け前うまく行けばミリオン越えゲットできるチャンスよ

 

オジサン達は昨日から全員順番に回してるぜ

 

多分だけどリークも何も聞かないから

何とも言えないけど

時期的にもそうだし

こうやって強盗報酬倍とかやり始めると

大抵大型アプデ来る前兆だったりする

 

 

3幕の報酬倍とか恐らく今回の機会を逃すと

今までのパターンからして当分来ないと思いますので

これを機会に疎遠になってる方も

チャレンジしてみては如何

 

 

 

 

最近は毎木曜日がアプデ曜日になってるから

恐らく期間は水曜まですよ~

 

んじゃ

よきロスサントスライフを

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■大人の対応(モンスターハン... | トップ | ■from Los Santos(ベニホグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿