untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■ビリビリ(モンスターハンターワールド)

2019-02-05 16:05:26 | monster hunter world

みんな大好きMHW

モンハン記事です

 

 

感謝の宴から10日ほどが経過し

やたらとチケットが必要な悪意のある

フルドレス装備一式とオトモ装備も揃えてしまい

何かもう

お腹いっぱいな感じ

昨夜なんか【みんゴル】とかやり込んでしまった

 

 

とはいえ

最近になって

グラセフ勢のフレンド達ががポツポツ

モンハンに復活し始めたので

お手伝いがてらマルチでやる機会も増えてはいるんだが

早々に離脱した奴らばかりなので

やるクエストと言えば下位だったり

イビルジョーに悲鳴あげてる程度

 

オジサン的には面白みもなく

淡々と作業をこなしていく感じ

 

 

 

そんな中

 

グラセフ勢で唯一の紅一点

ここではAさんと言っておこうか

 

Aさんも昨年

モンハン発売と同時に購入したが

リオレウスで無理ゲーと判断し離脱

 

モンハンに限らずゲーム好きだが

どれもプレイがおっついていない彼女

ぶっちゃけグラセフだって決して上手くはない

 

彼女が強盗でしゃしゃり出て

ヘリを操縦すると

全員が乗物酔いに近い吐き気を催すという

 

それぐらい下手

 

けどプレイはクソでもガチで女性

 

スゲー人気者で取り巻きも多い

 

そんな彼女が今年からモンハンに何故か復活

結構一緒にやることが多いのだが

 

 

オジサン的には

マルチになるとモンスターの体力上がるし

その分

長期戦になるから怠くてやりたくないのが本音

しかも

女性だからか

今まで取り損ねた重ね着装備が欲しいらしく

回りたがるのはクソメンドクサイ歴戦王ばかり

 

 

けど

こうやってリクエストされれば

いいよ~

とゲーム内ではいいオジサンぶってる私目は

二言返事でOKしてしまう

 

するとくっついてくる

金魚のうん●ども

 

取り巻きにも色々いるようで

ガチに上手い連中もいれば

ガチのランク二桁くんとかもいる

 

そんな取り巻きの1人と

Aさん経由ではあるが

モンハンプレイして初めて

フレンドができた

 

彼はランクも高く

殆どの武器に精通しており

極ベヒもソロでクリアしてしまう

腕前のハンター

 

ほぼ連日連夜インしており

いつのまにか入らされていた

数十人のメッセージ板では

最新のモンハンニュースを

頼んでもいないのに発信し

マムタロト周回をいかに

効率よく回るか

熱く語りまくっている

 

 

 

そんな彼から

つい先日

今からマム周回やりますので~

 

と例のメッセージ板を通じてお知らせが来る

セッションのIDみたいな奴も記載されてたが

オジサンはどスルー

 

するとAさんから間髪入れず

今から○○さんのマムタロトセッション行きましょうよ

とのメッセージ

そういえばAさんもメッセージ板にいたな

 

だるい

だるいぞお

 

 

平日の夜中ではあったが

セッションは満員

 

マッチョな彼と一緒にプレイすることはなかったが

案の定

 

あれするな

これするな

これはどーであーだ

 

 

メッセージは尽きることはない

 あーこの空気無理だわ

 

 

 

 

1回やって抜けるべ

 

んでもって

あっさりゲットしてしまった

そう

【皇金の太刀:麻痺】

 

普通に嬉しい

 

いや

目茶目茶嬉しい

 

マム太郎は

野良の引きも悪いし

復活したフレンドと回ってみても

乙りまくり

7回目でやっと角折り

 

しかも粗ぶってない

 

とかで

ほぼやってなかったのだが

 

まあ

如何なるシチュエーションであれ

お目当てのものがあっさりげっと

 

オジサンは気持ちよくセッションを後にした

 

 

 

ってなわけで

今回は念願の麻痺麻痺げっとってことで

最後の龍脈石も惜しみなく使い

実際はどれほどビリビリしてくれるのか

実践してみたです

 

やる前に一つ気になるのは

 

【皇金の太刀:麻痺】のスペックは

攻撃力:528

会心率:15%

属性値:270

 

 

 

対する【ガイラソード:麻痺】はさ

攻撃力:561

会心率:0

属性値:330

 

ガイラの方が優れてる?

 

いや待て

ガイラは会心0だが公金は15%

属性値もガイラに比べて下だが

特殊スキル会心撃ついてる

 

うーん微妙

 

ってゆーか最後の龍脈石使っちゃったし

見なかったことにする

 

 

 

というわけで

今回検証したスキル構成はこんな感じ

攻撃力乏しい分

火力マシマシにフルチャージも付けちゃったわ

 

 

んで検証の餌食となるのが

ストーキングしまっくてるノーマルベヒちゃん

 

ステージ毎に検証できるから区切りがいいのもある

 

今回一緒に回ってくれたのが

例のAさん(ボウガン)と

グラセフでのフレンドだが

そんな親密ではない太刀使いのたぶん若者

 

彼も発売当初からモンハンやっており

今日まで定期的にやってはいるが

今まで一緒にモンハンやることは一度もなかった

けどランクはそこそこだし

腕前は私より上手

 

Aさんは最近ランクも100を超え

取り巻きのマッチョにベヒ―連れ回されまくったおかげで

とりあえず乙らない

ところまで進歩している

 

パーティー自体に火力ありすぎると

痺れさせる暇ないだろうし

かといってソロだと

未だクリア時間ギリギリなのに

著しい火力低下の麻痺太刀だと

クリアすら危ういので

このメンツはちょうどいいかも

 

 

 

 

先ずはステージ1で1びり

あーあとね

撮ったスクショが全部が全部ビリビリしてるの

全然分からない残念な仕様なので

許してちょ

 

 

ステージ2で1びり

 

 

 

 

 

 

ステージ3で1びり

 

結局ステージ4はビリビリ無し

しかもエクリプスメテオ発射後

全員ストームに塗れて

無事乙終了

 

 

結果は3びりびり

 

何か案の定微妙だね

 

 

 

 

2回目もベヒで検証してみましたが

やはりトータル3ビリでしたね

 

太刀についてるスキル会心撃

活かすために前足集中で可能な限り

会心取れてたと思うのですが

 

所詮属性値270にスキルが肉づけされても

この程度の数値だと

3ビリ前後しか麻痺とれない感じなんかな?

 

 

オジサンのやり方悪いのかなあ

 

 

まあビリビリ特化させるにしても

マルチで同等かそれ以上の実力ある

人達とプレイする上で

サポート的に使うにはいいのかな?

 

まあでも

クソガチャ仕様の公金シリーズ

みんなお目当て武器苦労してゲットしてんだから

 

もうちょっと

数値特化させてもいいんじゃないかなって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最後に

 

 

 

そんなAさんですが

 

チェリー張りな取り巻き連中やオジサンも含めて

 

女子を前面に出しまくり

掌でコロコロしながら

ほいほいメンドクサイ歴戦王

討伐に付き合わされて

殆どの重ね着を入手した模様

 

唯一

極ベヒ討伐のご褒美

【ドラケン】

だけゲットしてない

 

一度回ったのだが

ジャンプを会得してない彼女がクリアできるわけもなく

youtubeみてタイミングは分かったらしいのだが

グラセフでヘリを操縦すれば

乗ってる連中をパルプンテにしてしまう彼女の腕前

 

ジャンプの練習したいですう

 

ベヒーモスなら

日頃からストーキングしてるオジサンは

喜んでお付き合いしてあげる

 

 

 

 

 

 

 

6回目でようやく討伐

 

 

この時もギリギリの2乙

 

唯一成功した1回は完全にまぐれとのこと

 

まーいいんです

しょうがない

 

そんなことなんかよりさ

 

彼女はボウガン使いなんだが

オジサンはボウガン使ったことないから

分からないんだけど

今じゃみんな使ってるし

強いんじゃないの?

 

 

 

 

ベヒーモスのHPって35,000位らしいよね

ベヒーモスで【ベテランハンター】

の称号貰ったの初めてだわ

 

それに

部位破壊もして

スリンガーは確かこの時は

閃光弾撃ってあげたのかな?

 

ちょっと

オジサン働かせすぎじゃねーすか?(笑)

 

一応言っておくけど

オジサンは全然マッチョじゃないので

さっきのマッチョな彼のように

 

〝Aさんは何もしないで見てればいいよ〟

 

なーんて眠たいこと言いやしません

 

ジャンプ会得する前に

やること他にあると思うぞ

 

 

 

取り巻きのみんな

 

 

甘やかすと

こういうことになる

 

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Days of Skyrim【DAY8:星霜... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY9:停戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿