陽気な飼い主と笑える犬

家族旅行IN伊豆高原①


12日の午前3時出発。眠気もワクワクが勝つので
へっちゃら♪
晴れ女のBirthday家族旅行の始まりです( ̄ー ̄)ニヤリ



もちろんサファも一緒です(#^.^#)
サファの毛で作ってもらった編みぐるみ・・
4年経つとボサボサ( ̄▽ ̄;)でも本物の毛だからサファには違いない。



快晴!明るくなってきたら何度かサービスエリアでトイレ休憩。



スーパーマンが三匹だと無敵です(-m-*)プッ



朝は涼しいので、シトちゃんもご機嫌さんで歩いてました♪



最後に立ち寄った「富士川SA」
高速を走ってると微かに富士山が見えた。



このサービスエリアでも富士山が見えるポイントがあったけど
見えなかった。でも富士山の看板と撮ってみた(^▽^笑)



まだ先は長いので出発準備。アンラズはケースIN



私達は交代でトイレ。私が戻ると、こんな感じ。
超可愛い(#^.^#)

さて、数時間車を走らせ、まず行ったのは
「伊豆ぐらんぱる公園」





中は広いです。ドックランもあります。
入り口では記念撮影されます。
私的には要らなかったけど
家の人が記念にって撮ってもらったのを買ってくれました(#^.^#)

丁度お昼頃に到着したので昼食にする事に。



テラス席ではワンコも一緒に食べれます。



日陰のテラス席確保。でも暑かった(゚∀゚;)



私は、ざるそばと天丼セット。
外で食べると何でも美味しいです(#^.^#)



食べ物を前に、めっちゃ張り切ってるシトちゃん。
オヤツは常にバックに入ってますので
あげると大喜び。
早朝出発で朝食抜きでしたから。
我が家は、早朝出発の時は朝食を抜きます。
車酔いは、全くしないけど
長時間車なので食べない方が安心です。

お腹も満たされドックランへ。



だーれもいません。貸切でした(#^.^#)
園内では大型犬と会いましたけど
まだ暑いので、みんな移動が早いです。



広くて綺麗です。
ほんとは大室山のリフトに乗って頂上で散歩したかったけど
なんせ4匹・・・二匹ずつ抱っこでリフトに乗り
もし万が一・・落としてしまったらとかを考えると
やっぱ乗るのを諦めました。

まぁドックランが貸切だったので
気兼ねなく遊べたから良かったです。



広いのに何故かみんな一緒に行動してたので
ちょっと私が走ってみた。



シトちゃんが走って追いかけてきた(#^.^#)
私の事が大好きなのねーーーーーーーーっ(-m-*)プッ

ここでゴーカートにワンちゃんと乗れます。
到着するまでは、乗る予定でしたが
あまりの天気の良さに、ラズが歩きたくないモードになり
場所移動(゚∀゚;)
晴れ女・・・曇り女くらいが丁度よかったんですが(^▽^笑)
園内もお散歩するには良い感じでしたが
暑いので場所移動。



伊豆ぐらんぱる公園のすぐ横に大きな道の駅があり
お土産が沢山売ってます。

私は、今回の旅行で一番行きたい場所があり
それは二日目に行くので
ここには全く興味なく、とりあえず家の人が少し見に行ってました。



まだお宿へ行くには早い時間なので
ブラブラ。そしたら小さな漁港?があり
遊覧船もあったので行ったけど、ワンちゃんはケースで。
しかも4匹は無理と言われ・・・。
伊豆は遊覧船もアチコチにあります。
ここは全く知らない場所で、たまたま近くで見つけたので
行っただけでしたので、また移動。

伊豆は観光が密集してます。

城ヶ崎の吊橋が有名みたいなので
そちらに行ってみた。でも・・・・・道が悪い・・
カートは無理。わりと細い山道・・・
(ー’`ー;) ウーン・・・・・やめとこ。
すぐ駐車場から出て場所移動。

で、ほんとにすぐ近くに

「伊豆四季の花公園」があるので行きました。





観光地としては、まぁ有名みたいですが・・・
わりと狭い( ̄▽ ̄;)



カート二台で出発。坂は結構厳しい(^▽^笑)
ラピはカートが大嫌い。
なのでたまに歩かせてましたら、ご機嫌さん♪



景色は良かった。
ここから吊橋まで歩いて20分位で行けるらしいです。
そんな体力ないですが(^▽^笑)



このポイントから吊橋がある灯台も見えました。
海が綺麗です!!!



園内・・だーれも居ません(-m-*)プッ





さて、いよいよ3月に予約してたお宿へ。
今回は、お宿満喫も予定のうちなので
ワクワクしながら移動。

お宿まで近いです。
②へ続く
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事