~窓をあけよう☆~

さまよえるパソコン

わが家のパソコンはノート型です。リビングルームを一望できる一番いい場所に置いてあります。パソコン台はなぜか鏡台。形が洋風でちょっとクラッシックなのでまるで玉座に鎮座する王様のようでした。
そのパソコンを使って私もブログを書いてました。

在位7年そのパソコンに世代交代が来てしまいました。夫がデスクトップ型のパソコンを購入。このパソコンは鏡台からどかされて退位。余生を私専用のパソコンとして過ごすことになりました。
まあ、ブログを書く時はいつもうんうん唸って時間をかけて文章を打っていたのでまわりに迷惑かけてたかも、家族もほっとしたのでは。電子工学を勉強している息子1がいろいろメンテナンスをしてくれてパソコンを渡してくれました。
新しいパソコンはとても賢いのですが、パソコン原始人の私にはさっぱりわからず。使い慣れたこのパソコン(今もこのノート型で打っている)がやはり使いやすい♪これで心おきなくブログを更新できる・・・と思いきや、ある問題に気付きました。
このノート型パソコンを置く場所がない(~_~)

仕方ないので普段はたたんで家具の隙間に仕舞っていて、使うときだけ取り出して、思い思いの場所で楽しむことにしました。それにしてもノート型とはいえちょっと大きめなこのパソコンは場所をとるのです。パソコンを置いたら他のものはおけない。いままでのようにつけっぱなしなんてことはできなくなりました。
それでいいのかもしれません。インターネットを見始めたらついつい夢中になって時間を忘れてしまっていたので。
そんなわけで、家族は嬉々として玉座の新しいパソコンを使い、私は家のどこかでこのノート型で楽しんでます。ただしメールはこのノート型で見るな、操作がややこしくなると言われたのでインターネットのみ。新しいパソコンのメールの見方を教えてもらわなくちゃ。

コメント一覧

blueash
少し前まで
自分専用のPCを持つなんて考えてもなかったことです。すごいな~なんて自分でも思います。

団地暮らしに大家族ゆえなかなか定位置はできませんのでむしろパソコンを見る時間は減りました。
・・・というか最近いろいろな用事が重なりゆっくりみれないな~(@_@;)
そんな時に限って何人かの方からお誘いをいただいてしまったのだけど・・・もう体力がないので申し訳ないけど丁重にお断りしました。
一番体力を使うのは高校です。今日も4時半起きで朝ごはんを作り、おにぎり作って部活に出発させ、私もあとからサッカー部のグランド(高校からなんと1時間かかる!)の校舎まで部活保護者会に参加しました。そのグランドがとんでもないド田舎で駅から田舎道をうんとこさ歩いてやっと着きました。寂しい道は歩くし、歩道がないのですぐわきを車がビュンビュン通るし、よく毎日通ってるもんだと感心しました。
あ、いや話がそれました(~_~;)
明日も朝から用事があるので今から緊張してます。
この用事がすめば余裕ができるのでのんびりパソコンで楽しみます~♪
maribvocal
自分だけのPC
自分だけのPC、それも愛用のPC、これから誰に気兼ねすることなく、好きな時に、好きなだけ使える幸せ。古いなんて気にしない、気にしない。文章がかけて、写真を載せたられて、ブログのコメントやり取りをして・・・。ご家族の多い人には、うらやまいなあと思われますよ。これから、楽しみですね~!

ただし、PCのやりすぎにはご注意・・・。(笑)
人のこと、言えない私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々,徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事